夏のババロア

17.07.19夏のババロア1
生クリームを使用するババロアだけど、夏向けにさっぱりな物を作った~。



17.07.19夏のババロア2
グレープフルーツ、ちょっと小玉だけど安かったの。



17.07.19夏のババロア3
夏のババロア
冷菓は器も涼しげにね。



17.07.19夏のババロア4
おいスタで食べた時よりもちょっと固い。
もっとプルンとしてたの。
レシピでは、使用するグレープフルーツ果汁の量が「○○ml」ではなく「1個」だったので、
今回使用のグレープフルーツが小玉だったから多めに果汁を入れてみたんだけど、
それでも果汁が少なかったのかもしれないね。
グレープフルーツの風味はするけど、酸味もちょっと弱いように感じました。
いつかリベンジだな・・・。



17.07.19夏のババロア5
小さな容器にも作って、職場に持っていきました。
みんな喜んでくれたよ。
ゼリーならたっぷり食べられるけど、
ババロアって重たいから、このくらいの量が案外ちょうどいいよね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する