ハムエッグロール

17.07.11ハムエッグロール1
たまごサラダをのっけたハムロールを焼いた~。
ってか、日々の色々で、ブログ更新するのをすっかり忘れてた!
何日ぶりだ? 5日ぶりだ!



17.07.11ハムエッグロール2
初めて買ったハムを使ったら、なんかハムがえらいボロッボロになった・・・



17.07.11ハムエッグロール3
同じ生地で、ドッグパンも作っちゃいましょう。



17.07.11ハムエッグロール4
ホイロ後、塗り玉してたまごサラダを詰めて焼成~



17.07.11ハムエッグロール5
ハムエッグロール&ドッグパン
でけた。



17.07.11ハムエッグロール6
ドッグパンもツヤッとキレイにできました



17.07.11ハムエッグロール1
先日、おいしいたまごサンドの話をテレビでやってて、
たまごは潰すのではなくスライサーで縦横にカットするとたまご感が出ると見て、
今回はたまごサンドではないんだけど、潰さずにカットして作ってみました。
色味もキレイですね。



ドッグパンはね、翌日の娘のお弁当に。



17.07.11ハムエッグロール7
レタス・ツナ入りポテトサラダと、
カレー味に炒めたキャベツ・シャウエッセン・ケチャップ。



17.07.11ハムエッグロール8
こちらはお弁当ではなく、単に食べたかったあんバター(笑)
つぶあんと、薄くスライスした有塩バターです。



毎日暑いですね
井村屋のあずきバーがお気に入りな今日この頃。
でもね、でもね、ホントはポーラーベアのジェラートとか、コオリヤユキボウシのかき氷とか、
まぁたん のインスタを見ては非常~に羨ましく「私も食べたい~!!」と心の中で叫んでおります。
友達と「行こう、行こう」とは言ってるんだけど、なかなか休みが合わない
8月に入ったら行けるかな
・・・行けるといいな
・・・行きたいな
・・・でも、シフト作りがまた始まるな・・・さぁ、行けるのか!?(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する