真夜中のパン焼き

17.07.09レーズンブレッド1
どうしてもレーズンたっぷりのレーズンブレッドが食べたくて、真夜中に焼いた~。



このCM を見るたびに、レーズンブレッド焼きたくなる!
あれ?
この動画、左上のところが「ゴールドシリーズ」が「コー゛ルトジリース」になってる
と思ったら、
PCで見るとそうだけど、スマホで見るとちゃんと「ゴールドシリーズ」になってるし!
意味わからん。



17.07.09レーズンブレッド2
レシピはベーキングスクールのもので、レーズンを70%も投入。
80%まではこのレシピのままいけると聞いたけど、今回はとりあえず70%でチャレンジ。



17.07.09レーズンブレッド3
パンチも加えて、しっかりとした生地を作りましょう。



17.07.09レーズンブレッド4
4分割して、パウンド型2個にします。
レーズンをこれだけたっぷり入れるなら、
普通の1斤型で焼くよりも、パウンド型くらいの方が腰がしっかりと焼きあがる気がします。



17.07.09レーズンブレッド5
ホイロ後、塗り玉してむきゴマをパラリ。



17.07.09レーズンブレッド6
レーズンブレッド
うんうん、艶肌で理想的な焼き上がり
1本は我が家用、1本は友達への嫁入り用。



17.07.09レーズンブレッド7
レーズンたっぷり
やっぱりレーズンブレッドはこうでなきゃ。
トーストせず食べるも良し、トーストして食べるも良し!



同時進行で生地を仕込んで、翌朝こちらも焼きました。



17.07.09ジャージー牛乳と練乳のパン
ジャージー牛乳と練乳のパン
またジャージー牛乳をゲットしたので焼いちゃいました。
何度食べても、やっぱり感動的に美味しいのだ



土用の丑の日がやってきますね。
まだまだこれから暑くなります。
ビタミンB1たっぷりなうなぎを食べて、疲れが吹き飛ぶといいな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する