トースト専用!

17.06.21コーンブレッド1
トーストして美味しい、コーンブレッドを焼いた~。



17.06.21コーンブレッド2
コーンミールやコーン缶の汁も加えた生地に、たっぷりのコーンを混ぜ込みます。
ベッタベタの生地になるので、パンチを加えて発酵させます。



17.06.21コーンブレッド3
ちゃんとまとまりましたよ。



17.06.21コーンブレッド4
3分割して、ケースに入れます。



17.06.21コーンブレッド5
コーンブレッド



17.06.21コーンブレッド6
メリメリッとよく伸びましたね。



17.06.21コーンブレッド1
このパンは、トースト専用。
コーンミールが入ってるので、トーストするとザクザクします。
ザクッと心地よい歯ごたえ、じゅわっと染み込んだ有塩バターの風味と、コーンの香り。
なんて美味しい



レシピはこちら。
Cpicon トースト専用♪コーンブレッド by あやちん1226

レシピではアヲハタのコーン缶になっていますが、
今はイオンのPB商品「スーパースイートコーン缶」を愛用しています。
このパンは、時々ムショーに食べたくなるパンの1つです



七夕の日のカープの試合、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
もうね、
こんなに盛り上がる試合は滅多にない!!という試合でした。 → ★★★
鳥肌が立ち、絶叫&感涙。
神宮球場のカープファンのみなさんが羨ましかった~
新井さん、
もう40歳で体がきつい部分もたくさんあるかとは思いますが、
カープにはまだまだ、まだまだ、あなたが必要なんです!
今年はホントにホントに日本一になれるといいな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する