お昼ごパンにサンド

17.06.16黒ゴマ食パン1
黒ゴマ食パンを焼いて、サンドイッチを作った~。



3週間ぶりか4週間ぶりか、とにかくものすごーく久しぶりにおうちで焼いたパン。



17.06.16黒ゴマ食パン2
卵は入らないけど、生クリームを配合しました。
黒ゴマもたっぷりね。



17.06.16黒ゴマ食パン3
唐草詰めで、蓋をしてしっとり焼きましょう。



17.06.16黒ゴマ食パン4
黒ゴマ食パン
カクカクになってしまいました
ホワイトラインはどこに?(笑)
暑くなってきたから、もうちょっと早め早めにチェックするようにしないとね。



17.06.16黒ゴマ食パン5
しっとりふわっとキメ細かく。
まぁまぁ狙い通りな感じにはなったかな。



17.06.16黒ゴマ食パン6
トーストすると、
生クリーム配合らしさのある軽めのサクッと感と、ゴマの良い香り。
トーストしてバターももちろんお手軽で美味しいけど



17.06.16黒ゴマ食パン1
土曜日出勤するのに、次女のお昼ごパン用にサンドイッチを作りました。



17.06.16黒ゴマ食パン7
厚みのあるスライス+マヨネーズ+厚焼き玉子のふんわりサンド。
厚焼き玉子は、今回はだし巻き。
総菜パン生地の時は甘い玉子焼きにするんだけど、
食パンだからだし巻きでもいいかなと思って。
優しいお味でした。



17.06.16黒ゴマ食パン8
薄めスライスをトースト+ツナマヨのサクッとサンド。
うんうん、コレも美味しい~。



久しぶりにパンを焼いて、
「やっぱりパンを焼くと幸せな気持ちになれるな~」と思いました。
前ほどには頻繁に焼けなくても、時間を作ってパンを焼いていきたいな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する