珍しい野菜で

17.05.25小松菜のフォカッチャ1
野菜のパンを焼いた~。



17.05.25小松菜のフォカッチャ2
フォカッチャの生地に、ベーコンとシュレッドチーズを混ぜ込む。



17.05.25小松菜のフォカッチャ3
こちらは、ベーコンとシュレッドチーズは先ほどよりも少な目にして、
そこに小松菜をたっぷり混ぜ込んでいった生地。
小松菜がはみ出てますが、



17.05.25小松菜のフォカッチャ4
パンチを加えて発酵させるとまとまりますよ。



17.05.25小松菜のフォカッチャ5
分割後は、それぞれ丸めるだけ。



17.05.25小松菜のフォカッチャ6
ホイロ後、小松菜の方はシュレッドチーズをパラリして



17.05.25小松菜のフォカッチャ7
小松菜なしの方には、うずまきビーツをのせます。
火通りと味のバランスを考え、うずまきビーツにお塩をパラリしています。



17.05.24ベーカリーツアー8
カドナ の近くで買ったコレね。



17.05.25小松菜のフォカッチャ1
小松菜のフォカッチャ&うずまきビーツのフォカッチャ
焼けた。



17.05.25小松菜のフォカッチャ8
チーズがこんがり。



17.05.25小松菜のフォカッチャ9
カドナ の方が、塩気とチーズ感がもっと強かったかな。
こちらの方が体に優しそうな感じはするけど、美味しいのはカドナの!
でもま、まぁまぁですよ。



17.05.25小松菜のフォカッチャ10
生地に対してビーツがこぢんまりしちゃったけど、
程よくパリッとした食感も残ってるし、
塩をふってるのでビーツ自体も美味しく食べられて良かったよ



梅雨に入ったのにあまり雨が降らなかった広島ですが、
今日は雨のためカープ×阪神戦が中断し、結局ノーゲームになってしまいました。
カープが勝ってたので、残念でした。

中継をずっと見てたんですが、最後のコレ↓が良かったですね。


明日は試合できるかなぁ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する