お野菜たっぷりランチ

17.05.24ベーカリーツアー1
お野菜たっぷりランチを食べてきました!
もともと、このおでかけの目的はランチではなかったので、
思いがけず幸せな食事ができて嬉しかったな~。



友達とベーカリーツアーをしようということになり、



17.05.24ベーカリーツアー2
まずは エレファントベーカリー へ。



この日の朝焼いた



17.05.24ヴィエノワミルク1
このパンを試食していただきました。
パン屋にパンを持っていく私(笑)



そこから渋滞に巻き込まれながらだいぶ時間をかけて



17.05.24ベーカリーツアー3
カドナ へ。
ホントはここでパンを買ってランチ代わりに食べるつもりだったけど、
手軽に食べる感じのパンがなかったので、
野菜を買いに行くところがランチもしてたなと思いだし、



17.05.24ベーカリーツアー4
oishi 吉山 へ。



17.05.24ベーカリーツアー5
市街地からはちょっと山奥にあるお店ですが、お客さんがいっぱい。
開放的な広いお店で、ゆったりとくつろげます。



17.05.24ベーカリーツアー1
地元で採れた野菜をふんだんに使った料理が、とにかく品数多く並んでいます。
野菜料理の勉強にもなるな。



17.05.24ベーカリーツアー6
1ドリンクと、しっかりサイズのデザートもついて税込¥1,620。
友達とまったりとおしゃべりしながら、美味しいランチで大満足でした!



17.05.24ベーカリーツアー7
新鮮な地元野菜も売ってるので、少し買って帰りましたよ。



17.05.24ベーカリーツアー8
コレ、面白くない?
断面が渦巻き模様になってるビーツ。
  (正確には、なるとのような渦巻きではなく、年輪のように複数の輪がある状態)
初めて見たよ~。



エレファントベーカリー で買ったパンがこちら。
17.05.24ベーカリーツアー9
詳細は、今回はなしで!
左の上から2つめが「さつまいも」なんだけど、さつまいもが少なーい!!とちょっと不満。
逆に、右下のハートのチョコバゲットは、チョコ入れすぎやろ!!って感じです
今回は左下の焼きチーズカレーパンを家族分買えたので良かった~



カドナ で買ったパンがこちら。
17.05.24ベーカリーツアー10
小松菜のフォカッチャ、娘たちも大好きなので3つ買って帰りましたよ。



ドライブの間中、2人でしゃべりまくる
仕事の話、子供の話、旦那の話・・・女って、話すこといっぱいあるよね
楽しかった~。



5日ぶりのブログ更新です。
こんなに間を開けたことがないので、自分でもびっくりしてます
パソコンを開くのも久しぶり。
相変わらず次々と色んな事が起きてて、いつもザワザワしています。
何なんだろうね・・・厄年じゃないんだけどなぁ
長女の病状も、
『目指すところ』まで良くならないようなので、また薬の種類を変えることになりました。
それに伴い、病院へ行く頻度が上がる・・・
今、仕事がキツキツで休みが少ないので、とにかくスケジュール調整が大変
でも!
先日、3週間か4週間かぶりに、やっとパンを焼けました!!
嬉しかった~
やっぱり私にはパン焼きが必要ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する