みんな大好き惣菜パン

17.05.22総菜パン1
総菜パンを焼いた~。



17.05.22総菜パン2
テーブルロールに近いけど、もぅちょっと柔らかめかな。



17.05.22総菜パン3
この日総菜パンを作ることになったのは、
おにぎりの具にしたツナオニオンマヨネーズが余っちゃったから。
玉ねぎを刻んで水にさらすのはちょっと一手間だけど、
オニオンを入れた方が好きなのだ。



17.05.22総菜パン4
ハムロールも作ります。



17.05.22総菜パン5
こちらは、
小型パン5個分の生地で、カルパスっぽいサラミとチーズを巻き込んでいきます。



17.05.22総菜パン6
ホイロ後、ハムロールにはマヨネーズをにょろり。
ツナオニオンには白ごまをパラリ。



17.05.22総菜パン7
サラミとチーズを巻いたのには切り目を入れて。



17.05.22総菜パン8
ハムマヨロール&ツナオニオンパン
家族ウケが良いのはこーゆうパンだな。



17.05.22総菜パン9
ツナオニオンは横からプチ爆発。
蒸気が抜ける穴を開けた方が良かったかな。



17.05.22総菜パン10
もうちょっと具だくさんでも良いかな。
優しい味で食べやすいけど、具が少ないとチープ感が出ちゃうね



17.05.22総菜パン11
サラミ&チーズブレッド
キレイに焼けました。



17.05.22総菜パン1
もうちょっと引き締めて巻けばよかったな ・・・
隙間からサラミがポロポロと落ちやすい



昨日のカープ vs 楽天、カープが負けてしまいました
野村も好投だったけど、打線が出ませんでした。
残念ではあったけど、楽天の美馬投手の見事なピッチングに、敵ながら心を打たれました。
新井が代打で出たシーンの投球なんて、本当にすごいと思いました。
基本的には、いつもただひたすらにカープが勝つことを願いながら見てるんだけど、
相手チームの見事なプレーにも感動しますね。
  (カープ選手に見事なプレーが出ると、涙が出ちゃいます
WBCの時、オランダ戦だったかな、
菊池の見事な守備に、ベンチで拍手をする相手選手がいましたよね。
すごいプレーには、敵・味方関係なく、やっぱり拍手を送りたくなる。
スポーツっていいですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する