無性に食べたくなる

17.05.15チョコチップメロンパン1
チョコチップメロンパンを焼いた。
私、メロンパンはそんなに好きじゃないんだけど、
チョコチップメロンパンは時々無性に食べたくなるのよ。



17.05.15チョコチップメロンパン2
アンデルセンの菓子パン生地は生地自体も結構甘めだけど、
この生地はあそこまで甘くせず、ほんのり甘いくらいです。
水分もレシピよりも増やし、しっとり生地に仕上げました。



17.05.15チョコチップメロンパン3
後ろにあるのが「何か黒い物が入った玉子焼き」に見えるけど、メロン皮ですよ。
生地に合体させてグラニュー糖をまぶします。



17.05.15チョコチップメロンパン4
可愛い



17.05.15チョコチップメロンパン5
チョコチップメロンパン
みんな大好きなパン。
コレが嫌いなんて人、聞いたことない。



17.05.15チョコチップメロンパン1
キレイにできたなん
この日でさようならの職場の若い子に、お餞別代りに届けてきました。



メロンパンの何が好きじゃないかって、あの生地のパサパサ感。
パン屋さんのメロンパンならまだしも、
スーパーで売ってる大手製パンメーカーの物なんて、ものすごく食べ辛い。
なので、食べたくなったら作るのです。
そんなに頻繁にではないけど、たまにはこーゆうパンも美味しいね
スポンサーサイト

コメント

No title

わーーーチョコチップがたっぷり!!
美味しそうi-80
ここ最近ずーっとメロンパン焼きたいと思ってるんですが、なかなか焼けてません。
焼きたいなぁ
メロンパンはお店のなかなか食べづらいですね。
加水もふやしてしっとりさせてるんですね~。
さぞかしおいしいだろうなぁ~( *´艸`)♥
おうちが近かったら突然お邪魔したいくらい美味しそうi-197

そういえば野球盛り上がってきてますね^^
うちはもっぱら楽天の試合しか見てませんが、野球の試合をみるとあやちんさんを思い出します(笑)

2017/06/09 (Fri) 10:12 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> わーーーチョコチップがたっぷり!!
> 美味しそうi-80
市販品よりもチョコ感を出せるところも手作りの良い所ですね。

> ここ最近ずーっとメロンパン焼きたいと思ってるんですが、なかなか焼けてません。
> 焼きたいなぁ
メロンパンって、メロン皮を作る手間がいるし成形も面倒だから、
「よし!作ろう!」と決心しないと、気軽には作れませんよね。
(私だけかな?)
私も腰を上げるまでに結構時間が必要です(笑)

> そういえば野球盛り上がってきてますね^^
> うちはもっぱら楽天の試合しか見てませんが、野球の試合をみるとあやちんさんを思い出します(笑)
あら、なんか嬉しいv-410
楽天、すごいですね。
今日アップする記事にもちょろっと書いたんですが、
やっぱりパ・リーグ1位のチームはスゴいなと思います。
私が若かった頃はカープ暗黒の時代で、
今のカープは打線もスゴイし強くなったなぁと思うんですが、
四球の多さはどうしても気になってしまいます v-388
黒田も「四球を出さない=コントロールが良い」と言ってますし、
四球が得点につながる危うさを考えると、やっぱり四球を減らしてほしいなと。
って、素人に言われなくても、みんな自覚してるでしょうけどねv-389
最後の1戦はどうなるか、しっかり見守ります~!

2017/06/11 (Sun) 01:31 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する