カチョカバロカンパ

たいした事してないのに、
姉が 「お礼~」 と言って北海道展で買ってきてくれた
10.10.21カチョカバロ
カチョカバロです。
つい先日、オリーブオイルでさっと焼いた “カチョカバロのステーキ” を食べ、
旦那様とともに 「う、うまい~ 」 と驚いたこのチーズ。
姉はパンに使う事を想定してこのチーズを選んできてくれたそうです。

というワケで、早速オーバル型を使って
10.10.21カチョカバロカンパ
カチョカバロカンパ byホシノ丹フラ  を焼きました。
残念なクープにしょぼーん
あふれ出たチーズも、なんとなくマヌケな表情。

しかしですね、切ってみると
10.10.21カチョカバロカンパ_断面
ぶわっ とあふれ出すチーズの香り。
ブルーチーズとは違う香りだけど、結構主張の強い香りです。
もっちりクラムに、たっくさんのチーズ・チーズ・チーズ
チーズ好きさんにはたまらないパンかも~

10.10.21カチョカバロカンパ_クラムアップ
チーズのトロトロ感、伝わるかしら?
あ、緑色のは、アクセントに入れたピスタチオでございます。

どんなパンでも割と食べられる長女が、このパンはお気に召さなかったようです。
ピスタチオが嫌だったらしい。
そうね、これはちょっと大人向けなパンかもね。




昨日、借りていたニーダを返す&贅沢カンパを渡すため、
ベーカリー部の はゆるさん と会いました。
「広島の新店に行って来たんだ」 とお土産をもらいましたよ~。
さすが はゆるさん 、情報も行動も早い
10.10.20はゆるさんからもらったパン
左上:惣菜系で、チーズとポテサラっぽい感じでした
右上:栗あんパン?
左下:クリームパン
右下:さつまいもを甘辛く炊いたのを巻き込んだベーグル

クリームパンのクリームがおいしかったにょん
甘いだけのさつまいももおいしいけど、甘じょっぱい感じもなかなかおいしかった。
近々真似してみよーっと。
はゆるさん 、いつもありがとう

仕事の後にこのパンをがっつり食べ、
夕方から娘達を実家に預けて1人映画してきました~。
なので昨日はパン焼きは封印だったのです。
今日は焼けて良かった
スポンサーサイト

コメント

食べてみたい♪♪♪

カチョカバロチーズ見たことはあっても食べたことないんです***
チーズのステーキってどんなのぢゃろ\(☆o☆)/?
カンパもとろりんチーズがたっぷり切り口から見えてチーズ大大大好きにはたまりません~(≧∇≦)
ピスタチオもいいアクセントになってそう♪
このカンパには相性もアーモンドを入れるより良さそうですねo(^-^)o
美味しそう~***

2010/10/21 (Thu) 22:58 | Anri #- | URL | 編集
Anriさん♪

> チーズのステーキってどんなのぢゃろ\(☆o☆)/?
カチョカバロ、
田中義剛が「(自分とこの牧場で)イチオシv-353」と言ってて
結構前からずーっと気にはなってたんだけど、
お目にかかる機会もあまりなかったの。
最近、チーズ好きの友達からステーキの話を聞き、どうしても食べてみたくて
自分とこの店で北海道フェアをした時に入荷したから買ってみたんよ。
オリーブオイルでサッと焼くとすぐ表面が茶色く焦げ、
モッツァレラが溶けた時みたいなもっちりに柔らかくなるの。
でも、モッツァレラより濃厚でおいしいっv-353
オススメの一品よ。
Anriさんも、北海道展があったら是非1度奮発して買ってみて~v-344

カチョカバロとピスタチオ、なかなか良い組み合わせだったよ。
最初、確かイチジクが何かのチーズと相性が良いと本に書いてあったなぁと思い、
イチジクにしようかと思ってたんだけど、
どのチーズと相性がいいのか分からなかったので、ピスタチオにしてみたの。
後で教えてもらうと、イチジクにはブルーチーズらしい。
イチジクにしなくて良かったかもねv-392

2010/10/22 (Fri) 07:51 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する