ハード系ばかり

ハード系を焼くのが楽しくて仕方ない今日このごろ。
今日もまた酒粕カンパーニュです

10.04.04酒粕カンパ

クープはよく開くけど、メリッと感が出ず。
“めくれ”ない~   ゆえに物足りない~
やはり銅板が必要なのか?

自然光のある時間に写真撮影したけど、光の調整に迷う。
さっきの写真とこっちの写真、どっちがおいしそう?

10.04.04酒粕カンパ2

好みの問題ですかね?

で、クラムはこんな感じ。

10.04.04酒粕カンパ_クラム

うひょひょ~っ
気泡、ボッコボコですがなっ
もっちり感がよく出ました~。


そしてバゲも焼く。

10.04.04バゲ

何じゃこりゃ~?  と思った?
変な形になっちった
オーブンに投入する際、いつものようにダンボールで滑らせたら
曲がった状態で入ってしまったのよ。
扉を開けて修正しようかとも思ったんだけど、
せっかく温度も蒸気もいい状態なのに開けるワケにもいかず、
自分が食べるんだから曲がっててもいっか~と、そのまま焼いた次第です。

4本のクープのうち、上下2本が少し割れ、中2本はのっぺり。
でも、クラムはこんな感じ。

10.04.04バゲ_クラム

バゲの気泡も悪くないがな~
ライ麦を配合したので、いいかほりです~。


さてさて、今日のハード系2種、どっちも気泡がよく入りました。
粉のせい?
今回はどちらもリスドォル使用です。
パン屋さんでよく使われるオーソドックスな粉だけに、味もオーソドックス。
気泡ができやすいのはうれしいけど、味はやっぱテロワールが上だな。


最後に・・・
姉が「あんた達が好きそうなけんあげる~」と をくれました。

広島プリッツ

広島に住んでいながら、広島限定お菓子・・・
スポンサーサイト

コメント

どっちも良いね

ほんと好みの問題だね
上の方が明るくて綺麗だけど、下のも雰囲気があるし。
私は色みは下のが好きかも
明日楽しみ~デヘ
ポッキーは私も関西いるとき土産で買った~
ソース付きだから斬新なんだけど、友達に配りにくかったわぁ

2010/04/04 (Sun) 18:00 | あーち #- | URL | 編集
あーち♪

ポッキー、そんな前からあったんだ!
知らなかったよ・・・。
この前ハウステンボス行くのに新幹線口のキオスクでコレを見て
「うゎ~、お好みソースのプリッツがあるんだ~」と思ったのに。
遅れてるなぁ、私v-356

明日、私も楽しみだよv-344
あーちにはいつも来てもらってばっかりだもんね。
ベッカライアインのパン、ごっそり買って帰るでぇ~!

2010/04/04 (Sun) 18:20 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する