懐かしいパン その2

17.05.01黒豆しぼりの黒糖パン1
懐かしいパンその1を焼いた日、もう1つ懐かしいパンを焼いた~。



17.05.01黒豆しぼりの黒糖パン2
ダイソーで黒豆しぼりを見て、久しぶりに焼きたくなったのだ。



17.05.01黒豆しぼりの黒糖パン3
黒糖パン自体、久しぶりだな。
黒ゴマも入って、食べた時に鼻にいい香りが抜けるパンなのだ。



17.05.01黒豆しぼりの黒糖パン4
結ぶ成形と丸めるだけの成形の2種類作って、食感の違いを楽しみます。



17.05.01黒豆しぼりの黒糖パン5
焼成前、牛乳を塗って優しめの艶を出す。



17.05.01黒豆しぼりの黒糖パン1
黒豆しぼりの黒糖パン
結ぶ成形、豆が飛び出してくるからちょっと難しいけど、やっぱり可愛い



17.05.01黒豆しぼりの黒糖パン6
とにかく柔らかいのが好きなら丸めただけの方を、
ほわほわ~っとほどける感じが好きなら結んだ方を、って感じかな。
私は結んだ方が好き~。



レシピはこちら。
Cpicon ほっこり和♪黒豆しぼりの黒糖パン by あやちん1226



カープ、連勝中ですね!
GWに風邪をひいて、いまだに声がかすれている&声を出し辛い状態の私ですが、
毎朝長女を起こすのに何度も大声を出さないといけないし、
カープが打てば
出ない声をふりしぼってでも「キャーッ!!ようやった~!!」と叫ばないといけないしで、
なかなか治りません
今月後半に映画を観に行く予定なので、それまでに咳が鎮まるといいな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する