懐かしいパン その1

17.05.01セモリナパン1
懐かしいパンを焼いた。



17.05.01セモリナパン2
セモリナ粉を配合した生地。
レシピよりも結構加水を増やしました。
生地にブラックペッパーを入れるはずが、入れ忘れた ・・・



17.05.01セモリナパン3
ダイス状にカットした厚切りベーコンとブラックオリーブを包みます。



17.05.01セモリナパン4
表面にセモリナ粉をまぶします。



17.05.01セモリナパン5
こんな感じ。



17.05.01セモリナパン6
ホイロ後、具材が見えるくらいにカットを入れて焼成~



17.05.01セモリナパン1
厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン
ハードパンっぽい雰囲気ですが、ハードパンではないです。



17.05.01セモリナパン7
この風貌、いいですね~



17.05.01セモリナパン8
具が外側に偏ってますが
久しぶりに食べたけど、美味しいな。
今度はちゃんとブラックペッパーを忘れずに、また焼こ~っと思ったよ。



このパンね、かなり前に はゆるさん がABCで習ってきたパンなの。
最初に作ったのいつだっけ~?と調べたら、なんと! 2011年!
その時の記事がこちら → ★★★
当たり前だけど、次女が4歳で小さーい!!
懐かしいな。
随分前に焼いたパンで、美味しかったのに忘れてるパンが結構あるんだろうな。
たまにはレシピを一通り見てみるのもいいかもね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する