ハード系は萌える

17.04.30黒豆バトン1
久々にハード系を焼いた。



17.04.30黒豆バトン2
微量イーストで、室温でゆっくり発酵。
お休みの日に爆焼きするときは、
他のパンはタイムスケジュールに沿って焼くんだけど、
フランスパン生地は室温発酵で生地の状態に合わせて様子を見ながら・・・が多いかな。



17.04.30黒豆バトン3
半分はサクッとカットしてリュスティックに。



17.04.30黒豆バトン4
残り半分は黒豆をはさんでカットし、ねじりながら細長くしていきます。



17.04.30黒豆バトン5
ホイロ後、粉をふってクープを入れてスチーム焼成



17.04.30黒豆バトン6
リュスティック&黒豆バトン
ハード系のこの風貌、萌える~。



17.04.30黒豆バトン7
リュスはメリッとね。



17.04.30黒豆バトン1
黒豆バトン、
細く成形してガリガリッとした食感と、黒豆のもっちり食感の対比が良いのよ。
長女、「美味いわ~ 」 としみじみ。



17.04.30黒豆バトン8
リュスは、フリルレタスと大山ハムのペッパーシンケンでサンド。
ハード系を焼こう!と思ってペッパーシンケンを買っておいたのだ。
美味ーい



ハード系、やっぱ萌えるな

コメント

No title

ハード系美味しそうですね^^
黒豆がのぞいて可愛いですi-197
ねじった成形、作ってみたいなi-80
リュスと同じ生地でいいんですね!!
今度やってみます~(*'▽')

2017/05/30 (Tue) 10:17 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> 黒豆がのぞいて可愛いですi-197
でしょでしょ~?
切りっぱなし成形でもいいんだけど、
細い方が食感の違いが楽しめますv-410

> ねじった成形、作ってみたいなi-80
> 今度やってみます~(*'▽')
はい!ぜひ!
粉をまぶした生地表面と粉がついてない断面部分との対比が
「美味しそう感」をアップさせてくれますよ~。

2017/05/31 (Wed) 16:47 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する