思ってたんと違う

17.04.30クロワッサン1
クロワッサンを焼いた。



17.04.30クロワッサン2
ハチラボのレシピ。



17.04.30クロワッサン3
バターは発酵バターではなく普通の無塩。



17.04.30クロワッサン4
ハチラボで習った時には折り込み回数を減らしてあったけど、
今回は3つ折り×3回で普段通りにしてみた。



17.04.30クロワッサン5
ピシッと三角形が決まり、ここまでくると達成感を感じる。



17.04.30クロワッサン6
プレーンのクロワッサンと、チョコクロも作ろう。



17.04.30クロワッサン7
端生地は、桜エビを巻き込みながら編み編み。



17.04.30クロワッサン8
ふっくらした・・・けど、ハチラボの時ほどボリューム出ず。
折り込み回数を増やした分、生地の層1枚1枚が薄くなるせいかな。
やっぱり、ボリューム出そうと思うなら、折り込み回数少な目が良いかも?



17.04.30クロワッサン9
桜エビにはチーズをかけて。



17.04.30クロワッサン1
クロワッサン
まぁまぁか?
んー、でも、作る前にイメージしてたのと違う感じに仕上がったな。
思ってたんと違う。



17.04.30クロワッサン10
もう少ししっかり焼き込んでも良かったかな。



17.04.30クロワッサン11
まぁ・・・こんなモンっちゃこんなモンか?
旦那様に「チョコが少ない」と言われた
確かに。
バトンショコラ、2本使いが良いかもな。



17.04.30クロワッサン12
桜エビのん、なかなか良い風味でした
おつまみスティックだな。



んー、コレはコレでアリでした。
でも、今度リベンジかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する