サンドが美味い♪

17.04.30シリアルブレッド1
サンドが美味いパンを焼いた~。



17.04.30シリアルブレッド2
上:前日から全粒粉やらアマニやらなんやらを吸水させておいた物を
下:生地に混ぜ込みます。



17.04.30シリアルブレッド3
左2本を先に成形して「なんかヒョロヒョロになってブサイク・・・」と思ったので、
右2本はちょっとコロンとした形にしてみました。



17.04.30シリアルブレッド4
両サイドにくっつけるのはホントはオートミールなんだけど、
見当たらなかったので白ごまで代用。



17.04.30シリアルブレッド5
シリアルブレッド



17.04.30シリアルブレッド6
ちょっと発酵を誤ったかな、力が強すぎて下が裂けまくり



17.04.30シリアルブレッド7
断面はこんな感じ。
フワッと軽いです。



17.04.30シリアルブレッド8
タマゴサラダをたっぷりサンドして
こーゆうパンは、サンドがサイコーでーす!!



サイコーでーす!! と言えば。
今、カープの観戦チケットはホントにホントに入手困難なんですが、
たまたま偶然に、会社の組合からチケットをゲット
高校時代からの親友 Hana を誘って、初めてズムスタへ行ってきました!
そして、勝ちましたー!!



17.05.18カープ観戦
外野レフト席の前から2列目。
カ舞吼!にちなんで歌舞伎の真っ赤なカツラをかぶってる方も。
左下のはね、
岡田投手プロデュースの牛タンとろろ丼と、野間選手プロデュースのカレー味の唐揚げ。
帰りにちょろっと焼き鳥屋に寄り、2人で祝勝会もしましたよ。
子なしで友達と夜遊びなんて、子供産んでからは初めて。16年ぶりとかか!



1・2回は打つわ打つわでワッショイワッショイ、
3回表から5回表まで静かに試合が進み、 Hana と「騒ぎたい~」と話してたら、
5回裏でエルが私たちの左10mくらいの場所にホームランをドカンとぶち込んできた!
ボールが飛んでくるのが見えてちょっと怖かったけど、まぁ盛り上がった盛り上がった!
9-2の快勝!!
すっっごい楽しかった~



現在、カープは2連敗中
今日はこれからデーゲームがあるので、
ホームシアターの機材を使い、臨場感のある大音響で応援します!
土日になると私の「キャーーーッ!!!!」という絶叫が聞こえると近所で評判かもな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する