爽やかデザートにビックリ

17.04.28おいスタ1
おいしさスタジオのタカキベーカリーの講座に参加してきました。



17.04.28おいスタ2
今回のメイン食材は旬のアスパラ。



17.04.28おいスタ3
まずはいつものようにポタージュにしていきます。



17.04.28おいスタ4
次は、アスパラを豚バラ肉で巻いて焼き、石窯ミニフランスにはさんで、
チーズをのせてトースターで軽く焼きます。



17.04.28おいスタ5
お次は、クロックムッシュ。
大山ハムのロースハムとサムソーチーズを石窯バタールにはさんでフレンチトーストにします。



17.04.28おいスタ6
最後にデザート。



さぁさぁ、試食です~。



17.04.28おいスタ7
アスパラガスのポタージュ
優しいお味のポタージュでした。
アスパラって味を主張しにくいんだって。



17.04.28おいスタ8
グリーンアスパラの豚バラ巻きサンド
ボリューム感のある一品でしたが、
アスパラが豚バラからスルッと抜けて、ちょっと食べ辛かったかな。



17.04.28おいスタ9
クロックムッシュ フレンチスタイル
美味しいハムと美味しいチーズでフレンチトースト。
美味しいに決まってるよねー。



17.04.28おいスタ10
初夏のババロア
今日のブログタイトルの「爽やかデザートにビックリ」はコレのこと。
これね、グレープフルーツを使ったババロアなんです。
ババロアと柑橘類っていう組み合わせが意外な気がしたんだけど、食べてみてビックリ!
生クリームを使っているのにさっぱりしていて、
グレープフルーツの酸味が夏でもイケそうで美味しい!!
これはすぐにでも作りたいデザートだな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する