本家に聞く!聞く!聞く!

17.04.26エレファントベーカリー1
ハートのプレッツェル。
これは私が作った物ではないです。
エレファントベーカリーさん で購入した、本家のパン!
この日はクープが入ってませんでした。



17.04.26エレファントベーカリー2
最初に不細工なハートのプレッツェルを焼いたときに写真を送ると
「お店に来られたらお声掛けください。ちょっとしたコツなどお話できますよ」
と言って下さったので、
調子に乗って「この日に行きまーす!!」と約束させていただき、お邪魔してきました!



10時過ぎの開店時、雨天なのにお客さんは次から次へと・・・。
「何時でも構いませんよ」と言って下さっていたのですが、
焼いてる間は忙しいだろうし、私もせっかくならゆっくり話をさせてもらいたかったので、
とりあえずパンを購入し、
「ゆっくりお話しさせていただきたいので、13時頃また来てもいいですか?」とお願いし、
3時間ほど、ゆめタウン広島でプラプラと時間つぶしをしました。



買ったパンで、1人車内でお昼ごぱん。



17.04.26エレファントベーカリー3
左上:あんばたー ¥170
左下:焼きチーズカレーパン ¥190
どちらも、なんとも言えないもっちり感。
この食感がどうしても不思議なのよね。
何度食べても、ここのパン以外でこんな食感は食べたことがない。
右は、ラウゲン ¥150。
これが元祖なハートのプレッツェル!!
左の2個でおなかは満たされていたので、プレッツェルは食感や味の確認の味見だけ。



んで、13時に再びお店を訪問。
いろんなお話が聞けました
私がリベンジで焼いた2回目のハートのプレッツェルを見て
「すごい!可愛くできてるじゃないですか。十分でしょ!」と言って下さいましたが、
成形方法を確認させてもらうと、私がやったのとちょっと違ってた~。
やっぱり聞くのが1番早いな。
食感の謎も「うちではこうやってるんです。試してみては?」と教えていただいたけど、
イースト量の調節とか難しそうで、まだチャレンジしてない・・・近々必ず挑戦してみます!
プロと話すと、ホントに勉強になります。
またお邪魔します!



エレファントベーカリーで買った他のパンはこちら。



17.04.26エレファントベーカリー4
左側、上から下へ
●ショコラ ¥160
●ケーゼラウゲン ¥180
●ミルク ¥180
右側、上から下へ
●シナモン ¥240
●アールグレイオランジュ ¥190
●ポワール ¥230
●ブラン ¥210



もうね・・・やっぱりここのパン、どれも大好きなんです
なんて美味しいんだ。
ヒントをいただけたので自分で試行錯誤してみようとは思ってるけど、
まぁそう簡単にはこの食感は出せないだろうな。



エレファントベーカリーさん はね、
しっかり焼き込んだハードパンではなく、
翌日温めなくても美味しく食べられる食べやすいパンを目指してるんだって。
うんうん、たぶんそうなんだろうなと思ってたの
私もね、シンプルで粉の味がわかるガッツリなハードパンももちろん好きだけど、
食べやすいパンもやっぱり美味しいし、必要だとも思ってるの。
甘いパン・総菜パンは巷にあふれてるけど
どこのお店のパンとも違う格別なパンだからこそ、これだけお客さんが来るんですよね



ついでに、前回広大病院へ行った時にブズワンで買ったパンもご紹介。



17.03.31ブズワン
左上:焼きカレーパン ¥170
左下:ヴィエノワーズショコラ ¥180
右上:桜あんぱん ¥180
右下:全粒粉100%のプチパン ¥50

ここのパンもね、じんわりと美味しくて結構好き~
カドナ が遠いからね、
エレファントベーカリーブズワンも広島市内へ行くときには寄れる場所にあるから嬉しい。
あ、でも、やっぱりカドナのパンも食べたいよ~。
近々行く計画立てようかな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する