すぐさまリベンジ!

17.04.21ハートのプレッツェル1
イマイチだったハートのプレッツェルにどうしても納得がいかなくて、
翌日にすぐさまリベンジした!!



17.04.20ハートのプレッツェル1
これが前回の物。
実は、この時焼いたパンの写真を、Facebook から エレファントベーカリーさん に送ったんです。
そしたら、今度店に来た時に声をかけてもらったらコツとか教えますよって言って下さって
エレファントベーカリーさん !!
いい人そうだと前から思ってたけど、やっぱりいい人だった~
お店にうかがう日をお伝えしたのでそれまで待てば良いものを、
失敗点が自分で分かっている以上、そこを正して自分でリベンジしてみたくて。



17.04.21ハートのプレッツェル2
今回は写真が6枚なので、ジグザグに進めて見て下さい。
左上:片側を先細りに、前回よりも短めに15cmに。
右上:先細り部分を残して半分にスリットを入れ
左中:この状態。
右中:カット面をとじて
左下:両端を気持ち細くして
右下:くるっと回してとじます。



17.04.21ハートのプレッツェル3
かわいらしく成形できました。
ま、前回もここまではまずまずだったわけですから、この先が問題ですよ。



ラウゲン液、アインさん に質問させてもらったおかげで、無事浸せました
パンの大きさもちょうど良かったっぽい。



17.04.21ハートのプレッツェル4
ね?
生地、傷んでないでしょ?
あとは焼成温度も間違えないように。



17.04.21ハートのプレッツェル5
ハートのプレッツェル
ぷっくり可愛くできた~



17.04.21ハートのプレッツェル6
プレーン。
前回ほどガリガリ感はなく、むっちり良い感じ~。
左下がちょっとだけハートが歪になってるのはね、



17.04.21ハートのプレッツェル7
2個がくっついてたんです。
なんだかこの姿も可愛くて、引き離すのが申し訳ない気分だった



17.04.21ハートのプレッツェル1
ケーゼ。
チーズの焼け具合もちょうどよく、満足満足



可愛くできて嬉しい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する