生イーストが元気なうちに

17.04.19クリームチーズシュニッテン1
久しぶりにクリームチーズシュニッテンを焼いた。



17.04.19クリームチーズシュニッテン2
このパンは、生イースト or インスタントドライイーストで仕上がりが全然違ってくるので、
絶対生イーストでないと!と思ってます。
生イーストが元気なうちに作りたいとずっと思ってて、やっと作れました~。



17.04.19クリームチーズシュニッテン3
ほんのり甘くしたクリームチーズを塗ってアップルプレザーブを広げ、
くるくる巻いたら、カットしやすくするためにいったん冷凍庫で固めます。



17.04.19クリームチーズシュニッテン4
半分に切ってツイスト成形したら



17.04.19クリームチーズシュニッテン5
ホイロ後はこんな風にちょっとダルーンとした見た目になります。
このツヤッと感も大事。



焼成後、シュガーグラスをかけて~



17.04.19クリームチーズシュニッテン1
クリームチーズシュニッテン
キレイにできた



17.04.19クリームチーズシュニッテン6
他のパンではなかなか味わえないしっとりさです。
薄くスライスして食べるパン。
何度作っても感動的な美味しさだなん。



このパンが大好きな親友に届けたところ、すぐさま食べてペロッと無くなったって
また焼いたら持って行ってあげるね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する