カルディのPB商品

17.04.19ガーリックホルン1
友達の旦那様がガーリックホルンが大好きで、
たまたま私の休みの日が旦那様の誕生日だと聞いたので、
プレゼントがてら、ガーリックホルンを焼きました。



17.04.19ガーリックホルン2
○○フランスの生地。
リスドォルではなく、ERを使用。



17.04.19ガーリックホルン3
半量をしずく型、半量を丸めてベンチタイム。



17.04.19ガーリックホルン4
しずく型の方を三角にのばし、ガーリックマーガリンをのせます。



今回使用したのはね、
パンをあげるといつも「パン代払うよ~」と言われるので
「ガーリックマーガリンを物品支給して」と言ってあって



17.04.19ガーリックホルン5
「カルディーでガーリックマーガリン見つけたんよ」と彼女が買ってきてくれた物を使用。
へぇ~、カルディのPB商品なのね。



よくよく見ると・・・



17.04.19ガーリックホルン6
あれ?製造者マリンフードだ!!
マリンフードはね、いつも使ってるガーリックマーガリンの会社なの。
今回のカルディのPB商品は、いつも使う物よりも赤いプツプツした物が少ない気がする。
ベースは同じで、カルディ仕様に調整してるってことかもしれないね。



17.04.19ガーリックホルン7
うまくいってもいかなくても、この成形するの、楽しいのだ



17.04.19ガーリックホルン8
ホイロ後に霧吹きをして岩塩をパラリ。



17.04.19ガーリックホルン1
ガーリックホルン
いいじゃなーい



17.04.19ガーリックホルン9
この、細~い部分がカリカリッとした食感に焼けてるのが美味しいのだ。



17.04.19ガーリックホルン10
ガーリックマーガリンが溶けて空洞になってます。
くさ~い!! 美味~い!!



このパン、もう何度焼いてるかなぁ?
何度焼いても何度焼いても、楽しくて美味しいパンだなん

コメント

No title

ホルンの形可愛いですね!!
真ん中とはじっこの食感も楽しめるし、美味しそう~i-80
この成形チャレンジしてみたいです(*‘∀‘)
バターが流れても大丈夫なようにホイル敷いてるんですか?
勉強になります^^

2017/05/02 (Tue) 09:48 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

ほの榎さん、こんにちは!
コメントのせるの遅くなり、申し訳ないです。
初めてみんなのシフトを作るという大役をまかされ、
パン焼きも封印し、勤務時間外に家でもずっと頭を悩ませておりましたv-356
ブログの更新も、シフト作りスタート前に全部予約投稿しておいたんですよv-388
やっと仕事が一段落し、今、久しぶりにパンを仕込みながらパソコンに向かってます。

> ホルンの形可愛いですね!!
> 真ん中とはじっこの食感も楽しめるし、美味しそう~i-80
> この成形チャレンジしてみたいです(*‘∀‘)
ぜひぜひ!
毎回毎回「難しいなぁ」と思うんだけど、楽しいんですよ。

> バターが流れても大丈夫なようにホイル敷いてるんですか?
そうなんです。
オーブンシートよりふち高にしやすいかな、と。
あと、なんとなく、オーブンシートよりカリカリ度がアップするかな?と。
大差ないかもしれないけど(笑)

2017/05/11 (Thu) 15:07 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する