真似っこ真似っこ~

17.04.18マルゲリーパン1
美味しかったパンを再現すべく、焼いてみた~。
夜の蛍光灯撮影なので色味が悪いんですが



17.04.18マルゲリーパン2
ラパンで焼き立てを食べた、パトリックさんの「マルゲリーパン」。
ハム・バジルソース・プチトマトにチーズ。
ピザのマルゲリータを模したパンですね。
フレッシュなプチトマトが美味しくて私も好きだったし、
一緒に行った友達もとても気に入っていたので、再現してみることにしました。



17.04.18マルゲリーパン3
買った時にまじまじと観察し、成形方法はたぶんこうだなと。
ボロニアハムを巻き、完全には切り放さないけど深めにカットして、
折りたたむようにして四角くまとめます。



17.04.18マルゲリーパン4
この時点では型に対してちょっと小さかったかな?と思ったけど、
焼き上がり時にはちょうどよくなってるから大丈夫ですよ。
ハムを巻くときにゆるーく巻かないと、プチトマトが入れ難くて難しかった



17.04.18マルゲリーパン5
ホイロ後、バジルソース&シュレッドチーズをのせて焼成~



17.04.18マルゲリーパン6
マルゲリーパン
バジルソースがちょっと黒くなっちゃったことを除けば、なかなか良い出来です。
バジルソース、焼成後にかけてみようかな。
それならきれいな色になるだろうから



一緒にラパンで本家マルゲリーパンを食べた友達にも食べてもらうと
「めちゃ美味しい!まさに再現されてる!」と言ってもらえたよ
生地の引きが強くないから卵はこのくらいで~とか考えて配合したので、
たぶん、近い感じにはなってると思う
美味しいパンは真似っこ真似っこ~。



Facebook にのせたら、パトさんが気づいてくれて
「西条で有名なパン屋さんによく似てます」とメッセージくれました
パトさんありがとう  嬉しかった~。



しかしこのパン、1つ問題点がありました。
Facebook にのせるときにスマホで作業してたらね・・・



17.04.18マルゲリーパン7

予測変換がひどすぎる!
1人で笑ってしまいました。
スマホの予測変換って、便利なようで不便なことが多いわ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する