休日を満喫!

17.04.13ハンドメイド部1
平日休みの日、友達とお出かけ&活動をしました!
まずはシェ・ジョルジュへ。



17.04.13ハンドメイド部2
続いてラパン御薗宇店へ。



ジャガイモのクロワッサンがあと15分くらいで焼けると聞いて



17.04.13ハンドメイド部3
ドリンクと、焼き立てで出てきたパンを食べながら待つことに。
このパンはマルゲリーパン ¥170
どういう成形になってるのかな~とひっくり返して見たりしてたら、
友達が「そんな視点で見るんだ!!」と笑ってました



パンを買った後は、そのまま彼女の家へお邪魔しに~。



17.04.13ハンドメイド部4
上:ソーモン・フュメ ¥465 (ジョルジュ)
下:サンドイッチ 各¥150 (ラパン)
ジョルジュのスモークサーモンのサンドは、ピンクペッパーやディルも良い仕事をしてくれます。
全部そろえて自分で作るのはちょっと面倒だから、こういうサンドを見ると買わずにいられない!
ラパンのサンドイッチは、今回はクルミパン仕様でした。
前回も思いましたが・・・安すぎませんか?



おなかいっぱいになり、2人で新たな活動をスタート。



17.04.13ハンドメイド部5
お絵かき~、というか、写し絵ですね。
プラスチックの板に好きな絵を写していきます。



17.04.13ハンドメイド部6
コレは私作。
写し絵なら絵心なくてもできるじゃーん、簡単簡単!と思ってたんだけど、
友達は「簡単そうに見えて、色の塗り方とか、キレイに写すの結構難しいんよ」って。
私のこの絵、「上手じゃーん!!」って褒めてもらったよ。



17.04.13ハンドメイド部7
オーブントースターで熱すると、縮まっていく~!!



17.04.13ハンドメイド部8
パンとカープ坊やが私の作品。
レジンもかけて、ツヤツヤでかなり良い出来栄え!
真ん中のアイスクリームは友達が作った物をくれました。
  (帰宅後、次女が欲しがったのであげました。)
プラ板、こんなにキレイにできるんだね。
楽しい~



ジョルジュで買って帰ったパンがこちら。
17.04.13ハンドメイド部9
左上左:パン・ド・パック テヴェール(抹茶・ホワイトチョコ・柚子) ¥195
左上右:パン・ド・パック ポワール(洋梨・紅茶・ヘーゼルナッツ) ¥195
左下:バゲット ¥303
右上:カフェノワゼット ¥260
右中:トロペジェンヌ ¥216
右下:バトンクロケ ¥303

パン・ド・パックは、イースター時期なので卵型のパン。
どちらも超~美味しくて好きだった!!
季節限定なのが寂しい

トロペジェンヌを翌日食べたんだけど、その柔らかさに感動しました。
ブリオッシュなんだけど、翌日とは思えないしっとりさと口溶けの良さ
ブリオッシュって、
バターがたっぷり入ってるからパサつきそうにないと思いきや、案外そうでもなくて、
下手なお店のブリオッシュだと翌日ものすごくがっかりするんだけど、
このトロペジェンヌはホントに口溶けが良く、びっくりしました。
さすがジョルジュさん。

バトンクロケは、お好きな方はコレばかり5本も買っていかれる方がいらっしゃるそうで、
ナッツがぎっしり入った重~いパンで、じんわり奥深い味で美味しかった~。



ラパンで買って帰ったパンがこちら。
17.04.13ハンドメイド部10
上:ジャガイモのクロワッサン ¥150
下左:カナディアン ¥200
下右:チーズクロワッサン ¥220
これ以外にも、前回も買ったいつものあんバターなど買って帰りましたよ。



美味しいパンも食べられたし、プラ板作りもすごく楽しかったし、休日を満喫したな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する