fc2ブログ

ベーグル

17.04.08ベーグル1
ベーグル2種、焼きました。



17.04.08ベーグル2
甘いのとしょっぱいのを作りたかったの。
甘いのはチョコレートとクルミ。
ごろっとチョコを感じる部分が欲しかったので、チョコは大きめに割っています。
しょっぱいのはダイソーの小エビを生地に練り込みます。
生地はこちらをベースに
Cpicon HBで♪食べやすい固さのベーグル2種 by あやちん1226
今回は
イーグル300g → イーグル200g+リスドォル100g
グレープシードオイル3g → 太白ごま油6g
生地を半々にしてチョコ50g、クルミ30g、小エビ8g。



17.04.08ベーグル3
いい感じに発酵。



17.04.08ベーグル4
エビの生地でダイスチーズを巻き込んで



17.04.08ベーグル5
ちょっと小ぶりなベーグルに。



ホイロ後、茹でて焼成~



17.04.08ベーグル1
ベーグル
エビチーズとチョコクルミ。
どっちも美味しかった~
やっぱりベーグルは自分で作るのが美味しい気がする。



最近、家の片づけを頑張っています。
基本的に「片づけられない女」で、家中どこを見てもゴチャゴチャとしてたんだけど、
今回は「なるべく物が出てない家を目指す!」をテーマに、
ことごとく物を収納しようと頑張っています。
理由はね、
友達の家にお邪魔した時、ものすごく片付いてて「こんな家で生活したい」と思ったことと、
やっと気に入るダイニングラグを買えて、リビングの模様替えをしたこと。
同じく片づけられない親友に
「あんたも何か家具とか買うとやる気になれるかもよ?」と言うと
「なるほど!うちもダイニングマット買おう!」と、
まずそこにやる気を出したみたいです
お互い、キレイな家になるといいね~。
暑くなると動きたくなくなっちゃうから、今のこの良い季節に頑張りまーす!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する