クルミパン

17.03.24クルミパン1
久しぶりにクルミパンを焼いた。
まぁたん が焼いてるのを見て、食べたくなったのだ



17.03.24クルミパン2
広島アンデルセンベーキングスクールの配合で、クルミは増量。



17.03.24クルミパン3
粉量300g仕込み。
いつもは大きいの3個にするんだけど、今回は大きいの2個+小さいの4個に分割。



17.03.24クルミパン4
大きいのは、丸めなおし後にハサミでカット。
バランスを意識して、可愛いクルミ型になるよう慎重に。



17.03.24クルミパン5
小さいの4個は、ゴーダシュレッドを包んで両端をやや細く成形。



17.03.24クルミパン6
しっかり発酵を取って、塗り玉して焼成~



17.03.24クルミパン7
クルミパン
つややかに焼けました~。
クルミパンって、生地表面がツルッとしてるよね。
カットのバランスもなかなか良かったかな。



17.03.24クルミパン8
チーズ入りも美味しい~。
定番のパンはやっぱり美味しいな。
定番ってことは、長年みなさんに愛されてるってことだもんね。
メロンパンとかあんぱんもそう。
私は割と目先が変わったパンを焼きがちだけど、定番パンも焼かなきゃだな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する