た、た、たまらん~。

17.03.20イングリッシュマフィン1
イングリッシュマフィンで、美味しくてたまらないサンドを作った!



17.03.20イングリッシュマフィン2
バジルが格下げになってたの。
通常158円のバジル。
30円引きではないよ! 値下げ後価格が30円なの!
ちょっと萎れ始めてるけど、茶色くなってきてる葉はほとんどなし。
まだまだ大丈夫だ~!



17.03.20イングリッシュマフィン3
シンプルな配合の生地。



17.03.20イングリッシュマフィン4
200gで6分割。



17.03.20イングリッシュマフィン5
表面にコーンミールをまぶして、紙製のセルクルにイン。
金属のセルクルも持ってるんだけど、
イングリッシュマフィンには、この紙製が大きさといい高さといい丁度良いのだ。



17.03.20イングリッシュマフィン6
イングリッシュマフィン
うん! いい!
角が丸っこいこのフォルムに癒されるのです!



17.03.20イングリッシュマフィン1
半分に割って軽くトーストして、
クリームチーズ・バジル・軽く塩をしてグリルしたプチトマト・ブラックペッパーをふって、
動物性のものが入ってないのにたまらなく美味しい、カプレーゼサンドの完成!
タカキベーカリーの講座で教わって以来、
身近な材料でそれほど手間なく作れるこのサンドが超お気に入りです
久しぶりのパン焼きで、ほっこり気分になれた日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する