おためしフェスタ 2017

17.03.28おためしフェスタ1
今年も参加してきました、フレスタ×ホームテレビ主催のおためしフェスタ!
去年は職場の友達と一緒に参加できたんだけど、
今年は従業員枠が減ってしまい、私は当選したけど友達は落選して1人参加



ほぼ回った順にご紹介しますね。
写真も多いので、興味を惹かれた商品だけ読んでいただけたら~と思います



17.03.28おためしフェスタ2
ミツカンからは「たまねぎぽん」。
左のは、ご飯の上に水菜とカツオの刺身をのせて「たまねぎぽん」をかけた物。
これがまぁ美味しくてね!!!!
「ごまぽん」も一緒に紹介されていて、冷しゃぶサラダで試食。
私は「たまねぎぽん」がイチオシです!!



17.03.28おためしフェスタ3
森永乳業からは「無垢」。
ゴーダとチェダーとあります。
ワインのおつまみ用とかだと濃くて食べにくいかも?と思いながら食べてみると、
十分なコクを感じながらも食べやすい濃さで、美味しかったですよ。



17.03.28おためしフェスタ4
大阪王将からは「ぷるもちえび水餃子」。
通常の水餃子はしょっちゅ買ってます。
5分茹でるだけで、お店で食べるのとまんま同じ状態の水餃子ができて、
皮がもっちりして美味しいんですよ。
今回の対象商品はえび水餃子の方ですが、
左の「チーズの焼き餃子」がものすごく美味しくて、「おぉっ!」と思いました。
参加した職場の人も「水餃子じゃなくてこっちを入れてほしいよね」と言っていましたよ。
いつか入荷するのかなぁ・・・。



17.03.28おためしフェスタ5
明治からは「おいしい牛乳」。
注ぎ口がプラキャップに改良され、鮮度を保つそうです。
 (ただし! 1Lではなく900mlに減ってますよ・・・。)



17.03.28おためしフェスタ6
ニチレイからは「特から」。
お肉がやわらかいのはもちろん、衣がフワッとして好きなお味でした。
鈴木亮平さんだし!! (結構好きよ~)
これは旦那様に買ってあげたいな。



17.03.28おためしフェスタ7
日本製粉からは「レガーロ スパゲッティ&ボロネーゼの真実」。
こだわりのパスタ、レガーロシリーズ。
スパイス感のあるボロネーゼで、スパイスの風味が大好きな私は気に入りましたよ。



17.03.28おためしフェスタ8
ロッテからは「紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」。
一口食べた瞬間に紅茶の風味が結構強めに感じられ、
紅茶好き女子は絶対気に入る商品だと思いました。
私も好きだった~。
この手のケーキはパサつくことが多いそうだけど、しっとりしてましたよ。



17.03.28おためしフェスタ9
大塚製薬からは「ソイジョイクリスピー ホワイトマカダミア」。
プレーンなソイジョイはちょっと大豆感が気になって食べにくいけど、
これはホワイトチョコの風味とザクザク感で、普通のお菓子感覚で美味しく食べられます。



17.03.28おためしフェスタ10
ヱスビー食品からは「シャラチーソース」。
タバスコっぽいけどタバスコよりも辛さ控え目な、タイ風のソース。
ポテチ   : シャラチーソース+マヨネーズ
ウィンナー : シャラチーソース+ケチャップ
そうめん  : シャラチーソース+麺つゆ
と、いろんな調味料と合わせて使えるというご紹介でした。
きざみパクチーがね、ワサビやショウガのように手軽に使えるチューブ状で、
そうめんにプラスすると一気にタイっぽくなって美味しかった!!
これは便利だ!



17.03.28おためしフェスタ11
エバラ食品からは「おろしのたれ」。
とんかつにおろしのたれをかけた物を試食しました。
使い切りでポーションタイプになってるので、1人暮らしの人に便利じゃないかな。



17.03.28おためしフェスタ12
理研からは「サラダデュオ 炒め玉ねぎ×ナッツ きざみ玉ねぎ&サワークリーム」。
南瓜サラダにナッツの方が使われていて、卵サラダにサワークリームの方が使われています。
ナッツの方は、南瓜の風味が強かったのか、あまりナッツ感を感じず。
サワークリームの方は安定の美味しさでした。



17.03.28おためしフェスタ13
日本ハムからは「メレンゲ仕立てのベーコンキッシュ」。
キッシュ部分も美味しかったけど、生地部分が良い食感でした。



17.03.28おためしフェスタ14
日清食品からは「カップヌードルNICE」。
健康を意識した商品は薄味で美味しくないことが多いけど、
こちらは「糖質・脂質・カロリーカットだけど、しっかり味で美味しい」という商品。
日清の方が「体にいい」「体にいい」とおっしゃっていましたが・・・
健康食品ではないので、体にいいわけではないと思った
CM、面白いですよね。





17.03.28おためしフェスタ15
雪印メグミルクからは「Dole グリーンスムージー」。
野菜生活ですら飲みにくい私でも、普通のジュース感覚で飲める美味しいスムージーでした。
コレなら飲める!



17.03.28おためしフェスタ16
フレスタからは「オリジナルコーヒー&万能だし」。
オリジナルコーヒーは「マグカップでたっぷり飲める」がコンセプトで、
通常のドリップタイプのものよりも豆がたくさん入っているそうです。
万能だしは北岡先生監修のパックだしで、
そこに玄気フレークを加えるとあっという間に雑炊になるというご紹介でした。



17.03.28おためしフェスタ17
毎年楽しいのが、フレスタ惣菜部門の人気投票。
1番人気の物を商品化しようという取り組みです。
今年は「ごちそうバル」をテーマに5種類の惣菜が出ていました。
写真が小さくて見えづらいでしょうけど・・・

左上  : ビーフカツサンド
左下左 : ローストビーフ重
左下右 : ポークステーキ
右上左 : 広島県産ハーブひな鶏のスパイシーレッグ
右上右 : 焦がしチーズのおつまみチキン

試食はビーフカツサンド・ポークステーキ・焦がしチーズチキンの3品でしたが、
ポークステーキと焦がしチーズチキンは出来立ての温かいものの試食だったので、
それってどうなの?と思いました。
調理したての温かい状態が美味しいのなんて当たり前でしょ?
冷たいままか、冷たいものをチンした状態で試食しないと、
正当な判断はできませんよね。
チーズチキンなんて特に、出来立てでこそこの美味しさでしょと思ったので、
私はビーフカツサンドに一票入れました。



17.03.28おためしフェスタ18
赤城乳業からは「ソフ」。
「ソフトクリームの上だけ」という商品で、なめらかで口溶け良いソフトでした。



17.03.28おためしフェスタ19
キューピーからは「レモンドレッシング」。
色んな具材が用意されていて、好きな物をのせて「パワーサラダ」を作ろうというブース。
雑穀とか、小さなサイズでパウチになってるので、便利ですね。



17.03.28おためしフェスタ20
オハヨー乳業からは「ジャージー牛乳プリン」。
白い方はすでに販売されてるけど、5月にカフェラテ味が新発売されるそうです。
 (今回、カフェラテ味の試食はなし。用意して欲しかったな。)
左の「ブリュレ」は、表面を焦がしたりする都合上、アルミのカップに入っています。
アルミのカップにコストがかかるし、材料も良いものを使っているということで、
販売価格は300円となっているそうです。
ホントにクリームブリュレのような味わいで、美味しかったので300円でも良いとは思うけど、
上のパリパリ部分がものすごく硬く、
ナイフでカットするのも力ずくでやっとなので、サービスのお姉さんが不機嫌そうでした
それ、実際に買って食べるときはどうなの?とちょっと心配ですね。



他にも何社かありますが、私が撮影したのは以上です。
現在、フレスタでは「おためしフェスタ200万ポイント山分けキャンペーン」をしています。
まずはスマイルネット倶楽部の会員になる
  ↓
マイページからキャンペーンにエントリーする
  ↓
対象商品を買う
で、20万ポイントを売れた全体個数で割ったポイント×購入数でポイントがもらえます。
昨年、私はコレでギフト券4枚(¥1,600円分)のポイントをゲットしました!
今回はキャンペーンの期間が長いのでそんなにはもらえない気がしますが、
普通に買うより絶対お得なので、
スマイルカードをお持ちのみなさん、ぜひ参加してみて下さいね。
詳しくはこちら → ★★★



今回のお土産はこちら。
17.03.28おためしフェスタ21
赤城乳業は粗品のタオルかよ!(アイスをお土産にできないから仕方ないね)なのと、
キューピーは今年も小さなシールだけかよ!とは正直思いましたが、
企業さんもいろいろ厳しい時代でしょうから、仕方ないですね。
それでも、これだけ沢山の商品をゲット出来てありがたいっ
まだ市場に出てない発売前の「カップヌードルNICE」が入ってたことが嬉しかったな。



競争率の高いイベントなので、来年はもう当選しないかもしれないね
今年はね、山分けキャンペーンにエントリーして、すでに商品を購入しました。
私のイチオシは4つ。
●ミツカン たまねぎぽん
●ヱスビー シャラチーソース(対象商品ではないけど、きざみパクチーも。)
●ロッテ  紅茶ケーキのふんわりアイスサンド
●ニチレイ 特から
試食で食べさせてもらった「たまねぎぽん」のカツオの丼は、すぐさま家で試しましたよ。
旦那様にも好評でした~。
みなさまもぜひ、春の新商品を楽しんでくださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する