歯ごたえ抜群

17.03.15タンドリーチキンパン1
タンドリーチキンのパンを焼いた。



17.03.15タンドリーチキンパン2
前日にタンドリーチキンを作って余ったタレ。
これを使ってパンを作ろう!



17.03.15タンドリーチキンパン3
鶏もも肉・レンコン・カシューナッツを炒め、ソースを合わせてさらに炒める。
アンデルセンで買ったちょっとお高いカレー粉を使ったので、
香りのよい具材になりました!



17.03.15タンドリーチキンパン4
フワフワのボリュームあるパンを狙ってないので、
姉が半額で買ってきてくれた「春よ恋」を使ってみようかな。



17.03.15タンドリーチキンパン5
○○フランス、
●イーグル → 春よ恋
●薄力粉40% → リスドォル30%+ライ麦粉10%
に変換して、倍量で仕込みました。

Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



17.03.15タンドリーチキンパン6
12分割に。



17.03.15タンドリーチキンパン7
タンドリーチキンの方はホイロ短めにしたいので、先にこちらを作ります。
前回作って美味しかったベーコンオリーブ、ライ麦入り生地でも美味しいはずなので。



17.03.15タンドリーチキンパン8
ベーコンオリーブのホイロをとっている間にタンドリーチキンの成形。
薄めにのばして具材をのせ、シュレッドチーズをオン。
こちらも気持ちホイロを取ってから焼きますよ。



17.03.15タンドリーチキンパン9
ベーコンオリーブに切込みを入れ、切込みにシュレッドチーズを詰めて焼成~。



17.03.15タンドリーチキンパン10
タンドリーチキンパン
焼成後、ふちにオリーブオイルを塗ってます。



17.03.15タンドリーチキンパン11
ベーコンオリーブ
こちらもふちにオリーブオイルを塗りました。
前回よりも、こちらの風貌の方が好きかも。



17.03.15タンドリーチキンパン12
どちらも超ウマウマ
余ったので職場の人に嫁入りさせたんだけど、
「実はオリーブ初体験だったんだけど、すごく美味しかった~」
「具材が色々入ってて美味しい~。レンコンの歯ごたえがめっちゃいいね!」
と感想をいただきました。
そうだね~、パンに合わせる具材って、歯ごたえも良いアクセントになるよね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する