ギフト完成~。

17.03.09○○フランス1
あれこれ作ったパンを詰め合わせて、ギフトが完成しました~。
日が暮れてきてからの撮影なので、色味がビミョーだったりするのはご容赦くださいね。



17.03.09○○フランス2
○○フランスの生地。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



17.03.09○○フランス3
倍量で仕込み、2種類のパンを作ります。



17.03.09○○フランス4
1つはもちろんガーリックホルン。
今回、なかなか上手に成形できたかな。



17.03.09○○フランス5
こちらは、先日の伊原さんの講座 で見たもののアレンジ。
伊原さんはグリーンオリーブで作られていましたが、
私はグリーンオリーブが苦手なので、
ブラックオリーブとベーコンを少々という組み合わせにしてみました。
包んだら平たくし、キャンパス地の上でホイロ。



17.03.09○○フランス6
はさみでカットし、カットした穴にチーズを詰める感じで。



17.03.09○○フランス7
ガーリックホルン
定番のガーリックホルン。
コレ、友達の旦那さんが大ファンなので、届けてあげようと思いまして。



17.03.09○○フランス8
裏面、カリッカリのツヤッツヤ~
これがまた美味しさの秘密ですよね。



17.03.09○○フランス9
ベーコンオリーブ
パリッと美味しそうに焼けたよ~。



17.03.09○○フランス10
穴にチーズが落ちてカリカリチーズになる予定が・・・ほんのちょっとでした。
穴はもっと大胆に開けるべし!だね。



17.03.09○○フランス1
みんな大好きなガーリックホルンは家族全員分、
あとはベーコンオリーブと総菜パン2種を詰めて、友達へお嫁入り。
喜んでもらえたよ。



ベーコンオリーブがね、なんだかとっても美味しかった
友達も「オリーブが!トースターでカリッと焼いたんだけど、めっちゃ美味しかった!」って。
グリーンオリーブは風味が強すぎて苦手だけど、やっぱブラックは食べやすくて好きだなん。
また作りたいから、オリーブ缶買っとかなきゃ~

コメント

No title

わ~どれも美味しそう!!
クックパッドも見ました!
同じ生地をアレンジしてるとは思えない出来ですね(*^^*)
ホルンの形も素敵i-189
私もこの成型チャレンジしてみたいな~(*'▽')

2017/03/22 (Wed) 15:28 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> わ~どれも美味しそう!!
> クックパッドも見ました!
> 同じ生地をアレンジしてるとは思えない出来ですね(*^^*)
ありがとうございます。
この生地、ホントにいろんなパンに使えて重宝するんですよ。
ぜひアレンジして使ってみて下さいv-410

2017/03/25 (Sat) 16:22 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する