玉ねぎをどう活かすか

17.03.09総菜パン1
総菜パンを2種作った。



17.03.09総菜パン2
テーブルロールの生地。



17.03.09総菜パン3
半分はハムロールに。



17.03.09総菜パン4
半分は塩えんどう豆とダイスチーズを包んで。



17.03.09総菜パン5
ホイロ後、新玉ねぎのスライスを生のままのせる。
前日に新玉ねぎのサラダをしようと思ってスライスしたのに、
すっかり存在を忘れてて食べなかったので、冷蔵庫に保管しておいたんです。
新玉ねぎは甘いからチンせずそのまま使ってみようかと。



17.03.09総菜パン6
ハムオニオン&豆チーズ
総菜パン2種、完成。



17.03.09総菜パン7
新玉ねぎがね・・・シャクシャクした食感で面白いんだけど、甘くない!
新玉ねぎだから生でも辛くはないけど、甘くもないの。
パンに合わせるなら、食感よりも玉ねぎの甘さを活かす方がいいな・・・。



17.03.09総菜パン8
豆チーズ、まぁ普通なパンですよ(笑)
チーズがとろりとしてて、豆がほんのりしょっぱいの。
長女が気に入っていました。





長女が卒業しました。



17.03.18謝恩会1
中高一貫校で卒業式がないので、
区切りとして、最後の日に親も集まって謝恩会を開きました。



17.03.18謝恩会2
保護者用にはタカキベーカリーのパーティーサンドを注文していたんですが、
ちょっと少ないかもな・・・と思い、朝からいちごのスコーンを作って差し入れました。
「こんなの作れるの!?」と、みなさんとても喜んでくれましたよ。



17.03.18謝恩会3
仲良し3人組。
4月からJKです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する