東京旅行記

ブログ更新、遅くなりました!
昨日の日曜日に子ども会の歓送迎会が行われ、その準備に追われていました。
無事終わってホッとした~。



17.02.19東京旅行1
2/18~19で、長女に付き添い、一泊二日の東京旅行へ行ってきました!
東京へ行くのは、高3の時の全国大会以来。
何年前だ?(笑)
今回の記事、写真も多いし文章も長いので、気長におつきあいください



17.02.18東京旅行1
ツアーグッズを買うために午前中には東京に着きたいということで、
前日から徹夜して朝5時前の電車に乗り、無事新幹線に。



17.02.18東京旅行2
武道館に到着。
私はよく知らないんだけど、MSSPというグループのライブです。



ツアーグッズを買うために整理券をもらわないといけないらしい。
ドリカムのように、事前にローソンで買えたりはしないのねん
予定では整理券配布は終わっている時間だったけど、
スタッフさんに聞くと
「途中でストップしてます。入手できる保証はないが並んでは?」とのことで、
あのすごい行列に並ぶしかないのね・・・と列を目指して移動していると



17.02.18東京旅行3
「整理券に並ばれるんですか?13時ので良ければ1枚ですがどうぞ」
と、私のように子供さんに付き添って来られたと思われるお母さんが声をかけてくださいました!
ほとんどが若い子が自分だけで来ている感じだったから、
親子連れの私に声をかけてくださったんだと思います。
ありがたい!
ホントにホントに感謝です!



13時まで時間があったけど、
長女はソウルメイト(ファン同士そう呼ぶらしい)と会いたいから武道館を離れられないと言うので、
長女を残し、スーツケースをホテルに預けに行くことにしました。



17.02.18東京旅行4
ホテルまでの道中、とても良い香り&行列を発見!
担担麺が有名な店らしく、看板の写真を見てもものすごく美味しそうで惹かれたけど、
長女が辛い物が食べられないので、この店のチョイスは無理・・・。
こちらですね、雲林坊(ユンリンボウ)さん → ★★★
次に東京へ行く機会があったらぜひ行ってみたい!



17.02.18東京旅行5
グーグルマップを頼りに30分ほど歩き、東京ドームホテルに到着。
で、でかい~。



17.03.18東京旅行6
ホテル内ショップでジャイアンツグッズが売られている横に、カープの菊池ユニが
なんだかちょっと元気出た~。



途中コンビニでおにぎりを買って武道館へ戻ると、
ちょうど長女がグッズ販売の列に入ったところでした。



17.03.18東京旅行7
整理券を持ってても、このグッズ販売ブースへたどり着くまでに2時間!
私は1人、やたらカーカーと騒ぐカラスに襲われないか不安に思いながら、
寒空の下、公園でコンビニのおにぎりを食べ、震えながら長女を待つ・・・つ、辛い
なんで東京まで来て公園でコンビニおにぎりやねん。



MSSPは歌を歌ってるけどゲーム実況で有名で、
前半はゲーム実況で後半が歌というライブ構成。
歌のライブは2時間くらいのものだけど、
私たちの前の席の中学生と思われる男子2人が、
高価なライブパーカーまで着て参戦してるのに、
2時間立っていられないのか途中から着席で見てて・・・
最近の若い子の体力の無さを危惧するオバハンが1人ここに(笑)



17.03.18東京旅行8
晩ご飯は、ホテルまでの道にあったイタリアンのお店にフラリと入店。
●シーザーサラダ
●ガーリックトーストのチェダーチーズのせ
●シラスのマリナーラ
●牛タンのアヒージョ
シラスのマリナーラが、白ワインがふってあるのかお酒っぽい風味が残っててちょっと食べにくかった。
牛タンのアヒージョは、牛タンがめっちゃ柔らかく、ローズマリーの香りも良くて美味しかったです



17.03.19東京旅行2
2日目。
1日目は下僕のように長女に付き合ったので、
2日目は絶対パン屋に行くのだ!と意気込み、表参道のリチュエルへ。
ここ、どうしても行ってみたかったの。



17.03.19東京旅行3
オサレな店内~。
美しいパンがずらりと並んでいます。



17.03.19東京旅行4
パッケージ類もオリジナル。



17.02.19東京旅行1
朝食を食べてなかったので、ブランチです。
これにカフェオレ2つつけて¥2,700(笑)



私チョイスはこちら。
17.03.19東京旅行5
上:サクリスタン ア ラ ピスターシュ ¥590
下:タルト オ フレーズ ¥590
高いよね!
広島ではありえない価格だよね!
でも、でも、すっっっっごい美味しかった!
サクリスタンはクロワッサンよりもバリバリッとした食感が強く、ピスタチオの香りも良く絶品でした!



長女チョイスはこちら。
17.03.19東京旅行6
上:ニフレット(5ピース) ¥480
下:プティ ショコラティン ¥230
ニフレットは、パイ生地に柑橘のカスタードがのっていて、とても風味豊かでした。



17.03.19東京旅行7
試食を出してくださいました。
手前のチーズとドライトマトのがものすごく美味しかったけど、
まだ店頭に出ないとのことで購入できず残念でした。



んで、こちらは広島へ買って帰ったパン。
17.03.19東京旅行8
エスカルゴ 各¥390
上左:エスカルゴ カフェ ノワゼット(コーヒー生地にヘーゼルナッツ)
上右:エスカルゴ オ マロン
下左:エスカルゴ プラリン
下奥:エスカルゴ クリームチーズ フリュイ
下右:エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ
ざっくりな生地としっとりとしたペーストの食感の違いが面白い。
やたら甘いパンではなく、素材の持ち味が活かされた甘みでした。



17.03.19東京旅行9
上左:ル サクリスタン ¥590
上右:ショソン ア ラ ポム フレッシュ ¥590
下左:パン ヴィエノワ 1/3cut ¥490
下右:ショコラティン ¥390
半割りりんごがごろっと入ったショソンアラポム、美味しかった~



長女が池袋に行きたいと言うので、池袋で2時間弱ほど別行動し



17.03.19東京旅行10
池袋西武のメゾンカイザーへ。



エレファントベーカリーさんがメゾンカイザーで修業されたと聞いていましたが、
同じパンがいっぱい並んでいました(笑)
じゃぁエレファントベーカリーで買えるじゃん!ってことで



17.03.19東京旅行11
エレファントベーカリーで見たことがないパンを購入。
上:抹茶と柚子のパン ¥270
下左:ハートのブランクランベリー ¥270
下右:レモンパイの表記だったから買ったのに、クロワッサンダマンドだった
プライスカードの配置間違えですね。
クロワッサンダマンド、なんでこんなぺったんこに焼くんだろう・・・。



リチュエルで朝昼兼で食べただけだったので、帰りの新幹線用に
17.03.19東京旅行12
まい泉のカツサンドを購入。
芸能人の差し入れによく使われるようで、TVで何度も美味しいと聞いていたので、
東京駅で見つけて思わず購入。
しっとりな食パンに柔らかなカツで食べやすく、
厚みのあるカツで「カツサンド食べた!」感がしっかり感じられて美味しかったですよ。



最後まで読んでくださってありがとう~。
気になった担担麺も断念したし、
絶対私が好きそう!なスープの香りがしていたラーメン屋も長女に拒否られたし、
保護者という立場上、1日目はライブのため以外に動けなかったし、
別行動したらスマホ持ってるのに迷子になり人に道も聞けないとグズられ迎えに行くはめになるし・・・
面倒くさいことがいっぱいだったので、やっぱり旅行は旦那様との方が気楽でいいかな
スポンサーサイト

コメント

No title

高い!
横浜のブラフベーカリーを思い出しました。
おいしいって、牧師さんはじめ教会の外国人の人たちがよく買っていたので、たまに買いに行っていたのですが、どれも高くてなかなか手が出ませんで(笑)いつも安いめのパンばかり買っていました。
寒い中、お疲れ様でした。でも二人で良かったですね!一人だったらおトイレに行きたくなっても列を離れられないんじゃ?
それにしても、娘さんもあやちんさんもすごい体力!前日から徹夜で、行列に並んだり、翌日もあちこちと。
私は還暦になり、体力がなくなってしまって半日行動で精一杯~
そして、あやちんさんのパン熱、すごいです。何年も冷めない!
夢中になれるものがあるっていいですね。

2017/03/06 (Mon) 05:51 | May #mQop/nM. | URL | 編集
Mayさん♪

> 高い!
でしょ!!
もぅ、笑ってしまうお値段でしたv-356
使われた素材のブランドや品質の高さを考えると、
美味しいパンが高価になるのは当然で仕方ないことだけど、
さすが東京!と思ってしまうのは私が田舎者だからか?(笑)

> 寒い中、お疲れ様でした。でも二人で良かったですね!一人だったらおトイレに行きたくなっても列を離れられないんじゃ?
グッズ販売は、整理券1枚につき1人しか入れないので私は一緒には入れず、
途中で交代とかもできなかったので、お手洗い問題はNGでしたよ。

> それにしても、娘さんもあやちんさんもすごい体力!前日から徹夜で、行列に並んだり、翌日もあちこちと。
新幹線で寝たのと、ホテルではまったり過ごす間もなく寝落ちでしたけどね(笑)

> そして、あやちんさんのパン熱、すごいです。何年も冷めない!
ホントに。
これだけは、自分でも不思議です(笑)
Mayさんと同じで体力が落ちてきてるのは感じてるので、
若かった頃ほど動いたり焼いたりはできなくなりましたよv-388

2017/03/08 (Wed) 00:56 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する