広島市内をブラブラと

今日は、娘達と母が市内でのイベントを観覧するため、私は車で送迎を。
待ってる間、1人でブラブラさせてもらえることになっていました

今日市内に出る事が分かっていたので、
昨日のうちに ミュラー・オオタニ へ行き、ドイツハムを買っておきました。
というのも、いつもお世話になっている ベッカライアイン さんが
「定休日が同じ日なので買いに行けない」 と仰っていたので、
持って行ってあげたかったんです。

娘達を下車させた足で ベッカライアイン へ。
ドイツハム、とっても喜んで下さいました

10.10.16ベッカライアインのパン
今日買ったのは
左上:アプフェル(ライ麦パンにりんご) ¥150
右上:シュペック(フランスパン生地でベーコンを巻いたの) ¥145
左下:ヌスカスターニエ(ライ麦にくるみ&栗) ¥190

ヌスカスターニエは前回お初で買ってメッチャ気に入ったので、
私の定番となりそうです
右下のパンは、ドイツハムのお礼にと2ついただいた物です。
フロランタン?って言うのかな、
アーモンドタッフィーみたいのがのったパンでした。

さてさて、車をパーキングに入れ、いよいよ市内参戦っ
まずはシャレオへ向かい

10.10.16ママイクコ
MAMAIKUKO で買った物。
左の写真は、娘達へのお土産にバスアメニティー。
チーズを作る際に廃棄されていたホエイを有効利用されたホエイ風呂。
憧れのバブルバスです
後ろの2つは、お風呂に浮かべる小さな小さな花。
浮かべて楽しんだ後は、溶かすと控えめなバブルバスになるそうです。
右の写真は、マンスリー手帳・バターナイフ・テーブルセンターを購入。

同じくシャレオ内の
10.10.16ナチュラルキッチン
NATURAL KITCHEN で買った物。
左上:クリスマスツリー(ツリー+キラキラオーナメント+ポンポンで¥315)
右上:イベントで使うつもりの飾り&プライスカード立て
左下:ショートケーキのキャンドルと、キャンドル立て+シンプルキャンドル
右下:小鉢・ペーパーナプキンと、一目惚れしたハリネズミ

NATURAL KITCHEN の向かい側にある ヴィド・フランス で新作パンを2つだけ購入。
10.10.16ヴィド・フランスのパン
上:カボチャフランス ¥168
下:コーヒーロール ¥137
コーヒーロールは、コーヒークリームを巻き込んだパンの上に、
コーヒー風味のアーモンドクッキー生地とコーヒーチョコをのせたパン。
今度真似して作ってみたいな

ここから、短大時代からの友人、 あーち と合流。
毎度毎度、私の突然の呼び出しに快く出てきてくれる、貴重な友人です

あーち の案内でこ洒落たカフェに。
辺鄙なビルの最上階にあるのに、かなり賑わっていました。
ランチを食べたんだけど、どれもこれもとーってもおいしいし、
内容も良くてお値段も安く、大満足でした。
で写真撮ったんだけど、画像悪すぎて使えなかった・・・
是非ともご紹介したかったのになぁ

次は、長女用に黒のヘアアクセサリーを探しに行きました。
お姉さんっぽい雰囲気に憧れ始めたようだけど、
まだ自分でヘアスタイルを直したりはできないので、
大人っぽい雰囲気がありつつ、子供でも使いやすい物を探しました。

アクセサリーショップを見てもちょうど良い物が無く、
10.10.16スリーコインズ
3COINS で良い物を発見。
ついでに、私がずっと探していた “程よいオーバル白皿” も発見し、購入。
可愛い菜箸もゲット

まだまだ時間が欲しかったけど、タイムオーバーで断念。
母と娘達を迎えに行き、帰路につきました。

あーち 、今日はとっても楽しかったよ。
いつもありがと~




ベーカリー部の ゆうこ姉☆ が 「パンのお土産がある」 とのことで
帰宅後にもらいに行きました~。
なにやらたっっっくさんもらっちゃった

こちらは
10.10.16麦浪のパン
麦浪 の全粒パン。
湯来町にあるパン屋さんで、
小麦を栽培し、粉を挽き、パンを焼く作業を全て自分でやられるようです。
粉の味がするパン・・・期待大

こちらは
10.10.16グラマーペインのパン
広島ではかなり有名ですね、 グラマーペイン のパン。
自分が買ったワケではないので詳細はよく分からないけど、たぶん
左下:梅しそあんパン
右上:ミルククリームがサンドしてあるパン
右下:豆大福っぽいパン。中に大福餅が包まれてて、塩豆が生地に入ってます。

ゆうこ姉☆ 、私は何にもお土産がないのに、
たくさんもらっちゃって・・・恐縮ですっ
ありがとう
明日の朝、おいしく食べさせてもらうにょん



自分で焼いたワケではないけど、今日は今日で充実した1日でした。
明日は何か焼けるかな~?
スポンサーサイト

コメント

いろんなパンが載ってて見てるだけでよだれが・・・。
広島はやはり都会なのでパン屋さんもいっぱいあって
いいですね。今度、広島に帰省したらいろんなパン屋さんに
はしごしてみたいです。
最近、変わったパンの成型が気になってて雑誌などを見て
研究させて頂いてます。
近々我が家にガスオーブンが届きそうなので届いたらフランス
パンを作ってみたいです。あの、パリッと感を早く食べたーい。
ナチュラルキッチンに寄られたんですね。
秋っぽいアイテムが勢ぞろいでしょうね。
福岡に行った時に寄ったナチュラルキッチンであやちん。さんが
買った右上のリース?私も買いました。可愛いですよね。
また、行きたいです。ナチュラルキッチン。

2010/10/17 (Sun) 23:27 | つながりまゆげ #- | URL | 編集

いっぱい買い物したんだね♪

ハムも無事に持っていけたんだね(^-^)
さぞ喜んでくれたことでしょう☆

生ハム買いに行こうと思ったんだけど、森林浴がしたくて山に出掛けましたぞよ!(´∀`)

2010/10/18 (Mon) 00:15 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

> 広島はやはり都会なのでパン屋さんもいっぱいあっていいですね。
広島って、パンの消費全国ベスト5に入ってるんですよ~。
だからパン屋さんもいっぱいあるのかも。
新店も続々と現れていますよv-392

> 近々我が家にガスオーブンが届きそうなので
ついに買っちゃうんですか?v-405
うらやましいなぁ。
旦那様、優しいですね~v-353
我が家は電化住宅なので、庭にパン焼き小屋でも建てて欲しい。
 (そんなスペース、実際には無いんだけどv-356
ガスオーブンで焼いたパン、拝見出来るのを楽しみにしてますv-344

> ナチュラルキッチンに寄られたんですね。
市内に出たら、必ず寄りたいお店になっちゃったv-411
どんどんグッズが増えていく・・・
そのうち収納場所に困るようになるかも?
でも、可愛いんだもーん、買わずにはいられないっv-342

2010/10/18 (Mon) 00:52 | あやちん #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

何度目の正直?で出逢えた生ハムだからね~。
旦那も「香りがいい」と気に入ってたよ。
アインさんも気に入ってくれたらいいな。

持って行ったラインナップは、ミュラーオオタニのオッチャンが
「アインさん、ドイツにおっちゃったんじゃろ?
 だったらこの辺がいいんじゃないん?」とチョイスした物。
生ハムの他には、ピスタチオのと白いソーセージにしたよv-392

> 森林浴がしたくて山に出掛けましたぞよ!(´∀`)
あ、森林浴しに行ったんだ~。
何しに行くんだろう?とは思ったのよ。
マイナスイオンを浴びてリフレッシュできたかな?v-411

2010/10/18 (Mon) 00:56 | あやちん #- | URL | 編集
こちらこそ[i:63893]

行ってみたかったカフェ行けたし、お買い物のお供も楽しかったよ
むむっカボチャフランス美味しそうだねカボチャ好きとしては買いに行ってみねば

2010/10/18 (Mon) 21:00 | あーち #- | URL | 編集
あーち♪

カフェ、良かったね~。
また行きたいよ。
買物つきあってくれてありがとうv-415

カボチャフランス・・・次女が1個ペロッと食べ、私の口には入らずv-405
マスタード使ってると書いてあったけど、あまり辛くないのかもね。

2010/10/18 (Mon) 22:03 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する