手土産にパンを

17.02.10手土産パン1
「タコパーをやろう!」と友達の家に呼んでもらったので、手土産のパンを焼きました~。



17.02.10手土産パン2
○○フランスの生地を倍量仕込。
彼女も彼女の旦那様(この日は不在とわかってたけど)もガーリックホルンを気に入ってくれてるので、
彼女にあげるならこのパンでしょ!とまず頭に浮かんでしまうのだ

Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



17.02.10手土産パン3
ガーリックホルンばかりでは面白くないなと、定番で美味しいベーコンエピも作っちゃおう。



17.02.10手土産パン4
なんかこの写真久しぶりに見た気がする(笑)



17.02.10手土産パン5
今回の成形はこんな感じで。



17.02.10手土産パン6
日が暮れての撮影になったので色味がなんかおかしいですが、
ベーコンの方はホイロ後に麦の穂になるようカットします。



17.02.10手土産パン7
ガーリックホルン
パリッと美味しく焼けましたよ。
安定の焼き上がり。
日が落ちたので蛍光灯撮影です。



17.02.10手土産パン8
ベーコンエピ
焼き色良い仕上がり。
石釜オーブンになってから、キレイに色づくようになった気がします。



17.02.10手土産パン1
ベーコンがジュワッと、美味しいんですよね。
誰からも愛されるパンです。



17.02.10いちごのスコーン
いちごのスコーン
コレも作って持っていきました。
時間がギリギリで、生地がしっかり冷え固まる前にカットしたけど、ちゃんと焼けて良かった



この日は旦那様が出張不在で、
彼女の旦那様も帰らない日だったのでタコパーが実現したんだけど、
19時過ぎから夜中の2時までお邪魔しちゃいました
小学生の子供たちも「眠くなーい」「まだ遊びたーい」と言い、
お互い旦那様不在なので、のんびりまったりと。
タコパー、楽しかった
旦那様の出張予定は今のところないけど、またやりたいなぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する