よりハートらしく

17.02.06チョコハート1
ハートの形のチョコパンを焼いた!



17.02.06チョコハート2
先日の「仕事帰りの月1パン講座」で習った生地を、
加水をもう少し上げて、翌日もやわらかいパンを目指します。



17.02.06チョコハート3
教室ではプレッツェルの形でハートっぽくしましたが、
今回は6分割→4分割でよりハートらしく見える成形にしてみました。



17.02.06チョコハート4
ホイロ後、塗り玉して、グラニュー糖とココアを混ぜたものをふって焼成~



17.02.06チョコハート1
チョコハート



17.02.06チョコハート5
まぁまぁきれいなハートになったと思います。
教室で焼いたパンは翌日ちょっと硬かったけど、今回は翌日もやわらかでした。
丸めるだけならもう少し加水アップできるけど、
ハート型にしようと思ったらこれくらいが限度かな~。



17.02.06チョコハート6
ここまで4回に分けて紹介してきたパン4種類。
ツヴィーベルクーヘン
さつまいものワッフル
ブリオッシュ・サレ2種
●チョコハート
ギューギューに箱に詰めて、
お願いしなくてもいつも私が働くスーパーの予約商品に協力してくれるママ友&お母様にお届け。
右上のツヴィーベルは、2パックたっぷり入っています。
お母様もとても喜んでくださったようで、良かった~。



パンを作れてよかったと思うのは、
自分で食べておいしいと思ったり、家族が喜んでくれたりももちろんだけど、
私は、こうやって誰かに感謝の意を表したいときにとても喜ばれるということが1番です
今またちょっとハードな日々になっていてパンを焼けていませんが、
焼きたいな~という情熱は続いています。
頑張って時間作らなきゃね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する