冬はリッチなパンを

17.02.06ブリオッシュ・サレ1
甘くない総菜パン系、ブリオッシュ・サレを焼いた。



17.02.06ブリオッシュ・サレ2
バターたっぷりでリッチな配合のブリオッシュ。
前日仕込みで冷蔵発酵させます。
寒い季節は、こういうリッチなパンを焼きたくなりますね。



17.02.06ブリオッシュ・サレ3
小さめのホイルケースに敷き込み、



17.02.06ブリオッシュ・サレ4
ホイロ後、こちらは菜の花とハムを粒マスタードやマヨネーズで和えたものを詰め



17.02.06ブリオッシュ・サレ5
こちらはソテーしたウィンナーと玉ねぎを詰めます。



17.02.06ブリオッシュ・サレ6
1個分余分な生地があったので、こちらはしらす&チーズにしてみました。



17.02.06ブリオッシュ・サレ1
ブリオッシュ・サレ
通常のブリオッシュよりはやや油脂が少なめで、
しっとりですが割とさっぱり食べられるタイプの生地です。



17.02.06ブリオッシュ・サレ7
菜の花が売られているのを見て、これを焼こうと思い立ちました。
季節感を感じるパン、いいですよね。



17.02.06ブリオッシュ・サレ8
しらすチーズも美味しかった



最近、クロワッサンとかの折込をやってないな。
暖かくなる前に、折込もやっておかなきゃ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する