シナモンレーズンロール

17.01.31シナモンレーズンロール1
前のパソコンはまだ使える状態になっていませんが、
動かなくなっていたパソコンが奇跡的に立ち上がったので、
このワンチャンスにブログ更新しておきます!
「たぶん、この子が立ち上がるのも最後だね・・・」と旦那様と言いながら



17.01.31シナモンレーズンロール2
レーズンを混ぜ込んだ生地。



17.01.31シナモンレーズンロール3
クッペ型に成形し、成型時にクープを1本入れておきます。



17.01.31シナモンレーズンロール4
塗り玉し、ホイロで開いたクープ部分にシナモンシュガーとバターをのせて焼成~



17.01.31シナモンレーズンロール1
シナモンレーズンロール
上にふったグラニュー糖のジャリ感が心地よく、
シナモンとレーズンの相性もバッチリなしっとりロールパン。



17.01.31シナモンレーズンロール5
先日、蒸したての「ちまき」をおすそ分けにいただいたので、
その時にちまきを入れてくれてた上に見えるアルミケースに



17.01.31シナモンレーズンロール6
コーンパンとシナモンレーズンロールを詰めてお返ししてみました!
とっても喜んでくれましたよん



ここのところザワザワすることが色々あって、時間的負担と精神的疲労がもぅ大変です
パンを焼くのが唯一癒される時間なのに、それもなかなか取れなかったり。
決して多くは望まないので、パンを焼かせてくれ~!!
いろいろあるのはみんな一緒!!
上手にストレス解消法を見つけて、乗り切っていきましょう~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する