コーンパン

17.01.31コーンパン6
ドンクのコーンパンを焼いた。



17.01.31コーンパン2
パソコンのセットアップをしたら、レシピを保存していたメールが行方不明に・・・
でもどうしても焼きたい!とネットで検索し、
みつけたレシピで「うんうん、確かこんな感じだったはず」と思って仕込んだけど、
生地が固いように感じ、水は増やしました。



17.01.31コーンパン3
丸めるだけなのでラクチン。



17.01.31コーンパン4
ふっくらしたら、粉をふってクープを入れて焼成~



17.01.31コーンパン1
コーンパン
ふっくら丸く、ボリュームもよく出て、焼き色もきれいでテンション上がる~



17.01.31コーンパン5
クラストがパリッと焼けてるの、見てわかりますか?
クープもメリッと感が出てるし、ちょっと顔を覗かせるコーンがまた愛らしい



17.01.31コーンパン6
手タレ(娘)が不在だったため、私のシワってる指で失礼!
皮はパリッとしてるけど、中はしっとりホワンホワン。
コーンの甘い香りも良くて、やっぱりコーンパンは美味しい



今週はお休みが多いです。
シフトを作る人に聞くと、
月の後半にみんなの希望休が集中するそうで、人員不足から休みの間隔の調整が難しく、
私のように、月後半に出勤が多く月前半に休みが増える人が出るそうです。
それでね、



大好きなティム・バートンを観に行く予定です
他にも遊ぶ予定を入れてて若干お財布が心配ですが、
頑張って働くために楽しいことも必要だしね、楽しんだ後にまた頑張って働こうと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する