レーズン酵母のカンパーニュ

17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ1
ものすっっっっっごい久しぶりに、自家製酵母のカンパーニュを焼いてみた。



17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ2
なんとなーくやる気になって起こしたレーズン酵母。
自家製酵母を起こすこと自体、もう何年ぶりだろう?という感じですね。
今までに何度か酵母を起こしてきたけど、
今回、こんなに元気でこんなに香りのよい酵母は初めて!という出来の良さそうな酵母が起きました。



17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ3
グラハム粉や全粒粉を加えた生地。
6時間くらいかけて発酵させました。



17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ4
発酵かごを使うのも、超~久しぶり!



17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ5
クープを入れて、焼成~



17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ6
レーズン酵母のカンパーニュ
メリメリとよく割れた、なかなかカッチョイイのが焼けた~。



上から見ると



17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ7
丸め方が悪いんですね、一方向だけ力がかかりすぎてたのかも。
それか、クープの入れ方もよくなかったのかもしれないな。



17.01.31レーズン酵母のカンパーニュ8
パストラミビーフをはさんでサンドでしょ!
軽く酸味がある香りで、しっとりなカンパでした。
美味しい~。



せっかく起こしたレーズン酵母。
他のパンも焼きたいな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する