明太サイコー!

17.01.30ゴマチーズ1
明太マヨをのっけたパンと、黒ゴマ生地のもっちりパンを焼いた~。



17.01.30ゴマチーズ2
土がついてるので黒く見えますが、皮が赤紫で中が黄色いジャガイモが¥98だった~。



17.01.30ゴマチーズ3
シンプルな生地を、半分は白いまま、
半分は黒ゴマ・ダイスチーズ・シュレッドチーズを混ぜ込みました。



17.01.30ゴマチーズ4
白い生地はやや大き目、黒ゴマ生地は小さめに丸めます。



17.01.30ゴマチーズ5
ホイロ後、白い生地は
左上:オリーブオイルを塗って穴をあけ
右上:接着剤がわりにシュレッドチーズをパラり
右下:レンチンしたグラウンドペチカをのせ
左下:明太マヨをニョロニョロリ~。



17.01.30ゴマチーズ6
明太マヨポテト
ホックリなじゃがいもに、明太マヨが合うよ~。



17.01.30ゴマチーズ7
ごまチーズ
先日、パスコのパンでこんなパンを試食させてもらって美味しかったので、作ってみました。
手間がかかってる明太マヨポテトよりも、娘たちはこちらのゴマチーズの方が好きだったみたい。
コロンコロンと、小さめなのもいいかな~と思います。



17.01.30ゴマチーズ8
明太マヨポテトで余った明太マヨをこちらにも絞ってみた
プレーンもおいしいけど、明太マヨのっけはもっとおいしい!
明太子フランスの時も思ったけど、明太子ってサイコーだよね!



さてさて・・・突然決まったんですが、2月中旬に東京へ行くことになりました。
長女のライブにつきそうのが第1目的なので、1日目はたぶん長女に振り回される予感。
2日目はパン屋さんにも行きたいですね。
欲張らず、どうしても行きたいブーランジェリースドウだけは絶対行って、
あとは東京観光をするのもいいかな~と思ったり。
JRや宿のチケットも取ったので、後は雪が降らないことを祈るのみですね。
2月は雪が怖い~。
どうか降りませんように!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する