スキャッチャータ

17.01.19スキャッチャータ1
すっごい久しぶりに、伊原さんのスキャッチャータを作った!



17.01.19スキャッチャータ2
今回はレシピ通りの粉で、加水8%アップ。
粉と水が混ざったところにマッシュポテトとオリーブオイルを加え、
粉の芯まで水が入るようオートリーズをします。



17.01.19スキャッチャータ3
ゆっくり混ぜて、ゆっくりつないだ生地。
もっちりと、美味しいパンになる予感。



17.01.19スキャッチャータ4
左が習った通りの物で、シュレッドチーズ+カットしたウィンナー。
右は、知人が育てた二十日大根を下さったので、
シュレッドチーズ+二十日大根+カットしたスライスベーコンにブラックペッパーをがっつり。



17.01.19スキャッチャータ5
スキャッチャータ
すっかり夕方になり、写真がイマイチですが・・・。



17.01.19スキャッチャータ6
二十日大根がサクッとします。
がっつりとふったブラックペッパーが良い仕事をしますね。
胡椒好きな私と次女にピッタリなパンとなりました。



そして



17.01.19スキャッチャータ1
やっぱコレですよね。
伊原さんの講習会で習ったこのスキャッチャータ。
前に焼いた時はレシピとは粉が違ったので、
「うんうん、こんな感じ」ながら美味しいパンになりましたが、
今回レシピ通りの粉で作ったら、講習会の時に食べた味を完全再現できた~
やっぱり粉は大事だ!
食感が全然違うよ。
カレー粉をピリッと効かせたケチャップと、生のオニオンがより味わいを深くします。



しばらく作らなかったスキャッチャータの美味しさを再認識。
また作ろっと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する