フランスパン系

17.01.19フランスパン系1
お休みの日、ゆったりとフランスパン系のパンを焼いた~。



17.01.19フランスパン系2
加水75%で仕込むつもりが、うっかり78%入れてしまい・・・ダルンダルンな生地。
久々のダルンダルンな生地に、ちゃんと持っていけるか少々不安になりつつ、
まぁたんに「なんとかなるっしょ」と励まされる  



17.01.19フランスパン系3
ゆっくり発酵させてパンチを加え、扱える状態になりました。



17.01.19フランスパン系4
大き目1個、中くらい2個、小さめ2個に分割。



17.01.19フランスパン系5
大き目はシンプルなミニバゲットに。
中くらいのはベーコンエピ、小さめのはプチフィセルって感じかな。



17.01.19フランスパン系6
焼きあがったところから~



17.01.19フランスパン系7
3年くらい前にはうちの店の定番商品として置いてあり、そこそこ売れてたのに、
多店舗であまり売れてなかったとのことで定番商品から外されてたこちらの商品、
いつの間に返り咲いたのか?、うちの店の売り場に戻ってきてました~
これ、便利なのよね。



17.01.19フランスパン系8
なかなかのクラムにニヤニヤしながら、
明太子マヨをたっぷり入れ込み、さらに表面にもしっかりと塗ってオーブンへ戻す!



17.01.19フランスパン系1
明太子フランス
家族全員明太子フランスが大好きなので、ホントはコレばっかり大量に焼きたい
市販の物よりもフィリングがたっぷり詰まっている、贅沢~な明太子フランス。
旦那様が「すごいたっぷり~、美味しいなぁ~」と喜んでくれました。



17.01.19フランスパン系9
ミニバゲットはこんな感じで~



17.01.19フランスパン系10
トースターで焼いて、アホスープ(ニンニクとキャベツのスープね)に浸して食べるべし!
おいしい~



17.01.19フランスパン系11
ベーコンエピ
もちろん、こちらも家族全員が大好きなパン。
エピって時々やたら食べたくなるよね。



旦那様が車を買い替えました。
不要になったナビを私の車につけてくれたんですが・・・
配線が出てて邪魔だわ、そこに猫とか子供とかいても見えそうにないとか不安で、
どうしようかなぁ?と悩んでます。
旦那様も、取り付けてはみたものの「邪魔だったら外しんさいよ」って言うくらい。
うーん、どうしようかなぁ?
今までナビなくてもそんなに困らなかったけど、あればあったで便利だと思うんだよね。
でも、その分、日々の運転にストレスを感じるのもどうかと思ったり。
ナビも一体型になってて運転に支障をきたさない物ならいいけど、
後付けの物は少々難ありですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する