ココナッツチョコベーグル

17.01.18ココナッツチョコベーグル1
ココナッツ香る生地にチョコをプラスしたベーグルを焼いた~。



17.01.18ココナッツチョコベーグル2
ココナッツファインを加え、牛乳で仕込む「ココナッツミルクベーグル」の生地に、
プチチョコチップを混ぜ込みました。
プチチョコチップ、買ったまま放置してて白っぽくなってきてたから使ったんだけど、
普通のチョコチップより混ぜ込みやすくてなかなか良いな。



17.01.18ココナッツチョコベーグル3
あぁ~、もぅ!!
ベーグルを成形した時のこの「ほっこり感」は何なんだろうねぇ。
なんかゆるーい気持ちになって癒されるのです。



17.01.18ココナッツチョコベーグル4
膨らんだら、これまたほっこり。



茹でて~、焼いて~、



17.01.18ココナッツチョコベーグル1
ココナッツチョコベーグル
むちっとベーグルちゃん。
ココナッツの甘い香りに、チョコチップがおいしい~。
これね、なんか急にチョコが入ったパンが食べたくなって作ったんです。
このベーグルは、ちょっと温めてふんわり柔らかめに食べるのがいいね。



パソコンの調子が悪く、立ち上がるまでスイッチを入れたり切ったりを10数回・・・毎回です
そしたら、昨日からスマホの充電もおかしくなり、
8時間充電しっぱなしなのに12%→40%にしかならない
車のシガーソケットで運転中に充電するとスムーズに充電されてたので、
おそらく充電器のコンセントに問題があるもよう・・・とりあえず買い替えてみるしかないかな。
便利さに慣れすぎて、
ちょっと不具合が出るとものすごく不便に感じてしまいますね
スポンサーサイト

コメント

No title

あやちんさんこんにちは!!
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

むっちりとしておいしそうなベーグルですね^^
食べたい~~i-199
お忙しそうな中、年末年始もおせちやパン、色々焼いていたようですね~スゴイ。
見ていたらおなかが空いてきました~。
パソコンやスマホの不具合、すごく不便ですね。
私、故障したら買い替えないで持たないようにしたいくらいです(笑)

ちょっと年末にかけていろいろあって、パン作りもブログもさっぱりでした((+_+))
少しづつ復活してますので、また見に来ますね~i-80

2017/01/23 (Mon) 10:49 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> あやちんさんこんにちは!!
> 遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
丁寧な挨拶をありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-410

> むっちりとしておいしそうなベーグルですね^^
> 食べたい~~i-199
なんだか無性にチョコチップな気分だったんです。
食パン系よりベーグルがいいかなってv-392

> お忙しそうな中、年末年始もおせちやパン、色々焼いていたようですね~スゴイ。
どうにかしてやってやろう!という感じでした。
やっぱり、おせちと鏡パンはもう外せない。
半分意地ですね(笑)

> パソコンやスマホの不具合、すごく不便ですね。
> 私、故障したら買い替えないで持たないようにしたいくらいです(笑)
ふふふ、ホントに。
こういうのを持たなければ、もっと時間を持てるのかな?とも思います。
ついスマホでゲームしたりネットを見たり、LINEのトークが延々と続いたりで、
24時間中どれだけ束縛されてるんだろう?と思ったり。
でも、何かの資料ひとつ作るにしても、
こうやって趣味の世界を広げるにも、
やっぱりパソコンもスマホも必要で手放せませんねv-410

> ちょっと年末にかけていろいろあって、パン作りもブログもさっぱりでした((+_+))
> 少しづつ復活してますので、また見に来ますね~i-80
そうだったんですね。
いろんなことがありますよね・・・実は、我が家も今ちょっと大変ではあるんです。
ホントはパン焼いてる場合じゃないよな~と思いつつ、
友達に愚痴や悩みを聞いてもらいながら、
それでも取りされない不安とかを、パン生地に癒してもらってますv-410
考えても考えてもどうしようもないこともあるし、
もう考えるのやーめた!って切り替える時にはパン焼きが1番です(笑)
ぼっちりぼっちり、ですね。

2017/01/25 (Wed) 00:17 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する