大人味

16.12.05ハチラボ1
ハチラボへ行ってきました~。
今回も、パン作りにちょっと興味を持ち始めてくれてる職場のHちゃんを誘っての参戦。



16.12.05ハチラボ2
まずは、軽食メニューのタルト生地を型に敷き込むところから。
小さいのを個数作るのって面倒な気がしてたけど、
大きいタルトを作るより型に入れるのラクチンだったので、コレもいいなと感じました。



16.12.05ハチラボ3
パン生地を仕込む。
手がベタベタなので途中で蜂蜜を加えたこの段階でやっとパチリし、
この1枚しか画像が無いという、ね(笑)



16.12.05ハチラボ4
左上:アーモンドクリームを絞りこんで
右上:キャラメルバナナをのせて
右下:再びアーモンドクリームを絞って
左下:粉糖をふります。
タルト生地・アーモンドクリーム・キャラメルバナナを作っちゃえば、組み立ては難しくないです。



16.12.05ハチラボ5
それぞれの作り方をレクチャーしてもらいます。



16.12.05ハチラボ6
パン生地は2つに分け、
上:アーモンドクリームとローストしたスライスアーモンド
下:ブルーポピーシードを使ったケシの実あん
それぞれ塗って巻いて~



16.12.05ハチラボ7
違う成形に。
上のアーモンドクリームの方、私、この成形苦手で、いつも歪んじゃうの
はちさんはいつもキレイなんだよな、いいなぁ~。



16.12.05ハチラボ8
ミルリトンバナーヌ
この風貌も良い! 味も良い! 美味しい素敵スイーツだ~。
セルクル買うところから始めなきゃだけど(笑)



16.12.05ハチラボ9
アーモンドクリームの方は、焼きあがりに蜂蜜を塗りますよ。



16.12.05ハチラボ1
1つの生地から違うパン2種類が焼けた~。



16.12.05ハチラボ10
はちみつアーモンド
手前のキレイなのがはちさんが成形したので、奥が私のん。
これねー、すっごく美味しかった
大好きな味でしたよ。



16.12.05ハチラボ11
けしの実ロール
甘~いフォンダンを塗って仕上げ。
これね、Hちゃんが「すっごい美味しい~」ってメッチャ気に入ってました。
私も美味しい~と思って食べたんですが、
タイトルの「大人味」はこのパンのことで、我が家の娘2人とも「苦手・・・」って食べませんでした。
アクセントにレモンピールが入ってるんだけど、もしかしたらそれが苦手だったのかも。



ケシの実あんはケシの実をつぶすのが大変らしく、ちょっと作る自信ないな~。
はちみつアーモンドの方は簡単だし手軽だから作れそう。
冬場はこういうリッチなパンが美味しいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する