〇〇フランス数種

16.11.28餡フランス1
パリッと〇〇フランス、焼けた~。



16.11.28餡フランス2
これね、パンアクセサリーを作ってくれてるTiraがお気に入りの餡フランス。
「この感じ、あやちん再現できないかな~?と思って」と前から聞いてたんだけど、
実物を買ってきてくれました。
たぶん、餡バターなんじゃないかと思うんだよね。



んで、〇〇フランスの生地を仕込んで、餡バターをサンドすべくシンプル生地以外に



16.11.28餡フランス3
ダイスチーズを包み込んだ物とか



16.11.28餡フランス4
ベーコンを巻き込んだのとか



16.11.28餡フランス6
もちろんガーリックホルンとか。



16.11.28餡フランス5
ホイルにのってるのがガーリックホルンで、
ベーコンを巻いたのは、曲がったのがプレーンで、まっすぐなのがブラックペッパーバージョン。



16.11.28餡フランス7
プレーンな生地とチーズを巻いたのは、ホイロ後に粉をふってクープを入れて焼成~



16.11.28餡フランス8
餡フランス
実はコレ、失敗作なの・・・。
Tiraがくれた物が小豆の粒が結構残ってたので、
ホイップしたバターにゆであずきかな~と思ってやってみたところ、
ゆであずきの水分で見事に分離したという・・・ね
やっぱ、ゆであずきじゃなく粒あんなのかなぁ?
個人的には、こうやってホイップして一体化させた餡バターより、
粒あんと一緒に「やや厚めなスライスバター」でサンドする方が好みだけど、
コレが気に入る仕上がりではなかったので、またいつかリベンジしたいと思います。



16.11.28餡フランス9
チーズフランス
ハズレのない安心の美味しさ。



16.11.28餡フランス10
ガーリックホルン
久しぶりに作ったけど、これまたハズレのない美味しさ



16.11.28餡フランス11
ベーコンフランス
言ってみればエピの変化版なんですが、



16.11.28餡フランス1
この、巻き目が引っ張られて白く割れてる部分とか



16.11.28餡フランス12
はみ出たベーコンがチリッと焦げてカリカリになってる部分とかに、
パンヲタは萌え~となってしまうのですよ、はい



Tiraにおすそ分けしたら、餡バターもこれでも十分美味しかったようで喜んでくれました。
でも、あんな分離したクリームでは私が納得がいかないので、
納得いく物をまた作ってTiraに差し入れしたいと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する