朝活

16.11.25朝活1
朝5時に目が覚めた日、出勤前に焼いたベーグル。
朝日って撮影難しい
焼いた日はつながってないけど、
前回の記事もベーグルだったので、ブログ上ではまさかのベーグル連チャン(笑)



1611.25朝活2
いつもの生地。



1611.25朝活3
プレーン以外に、ウィンナーを巻いたのと、ダイスチーズと乾燥小えびを巻いたのを作る。



1611.25朝活4
プレーンベーグル
パリッと美味しそうに焼けました。



1611.25朝活5
クリチを塗ってブラックペッパーをふり、
ペッパーシンケンと一緒に買ってあった大山ハムのカントリーロースをサンド。
予定外に突然焼いたので、緑の葉は何もなし(笑)



1611.25朝活6
もう1つ、クリームチーズとオレンジピールを練った物をサンド。
砂糖を加えずとも、ピールのほのかな甘みで十分。
成形時にこれをベーグルの中に巻くのも作るんだけど、今回は厚めに塗る方法をチョイス。



16.11.25朝活7
えびチーズベーグル
もちろんトッピングにもチーズ。



16.11.25朝活8
なんか具材が外側に寄ってますが・・・美味しいからいいのだ。



16.11.25朝活9
フランクベーグル
こちらもチーズトッピングを少々。



16.11.25朝活10
これは毎回間違いない美味しさ。
小さ目なので、普段は朝食を食べない旦那様も食べます。
結局コレが1番人気なのよね。



ブログの更新が遅くなりがちですね。
忙しさと疲れで、なかなかパンも作れてない&パソコンにも向かえない日々です。
先日、子供会のお母さん方に「酵素を飲むと違うよ」と言われました。
何人か飲んでいらっしゃる方がいて、
そういうのに頼らないと無理が効かない年齢になったんだねーと話しました。
試しに飲んでみるのもいいかもね。



んで、あちこちへの連絡に次ぐ連絡でたくさん手続きをして準備してきた子ども会の「お楽しみ会」、
この日曜日に無事行ってきました~。
総勢40名でのおでかけ。
まず、広島市内にある江波山気象館で、団体向けのサイエンスショーを見せていただきました。
その中の1つがコレ↓、粉塵爆発の実験です。



ビニール袋の中にロウソクの火があり、そこに空気入れで小麦粉を送ると爆発します。
他にも、空気が熱せられたり冷やされたりするとどうなるかというのを可視化した実験や、
強風体験や台風の渦を体験(ドライアイスの煙が自分たちの周りを回る)できる設備があり、
子ども達、キャーキャーと大喜びでした。

その後、スケートをしに広島ビッグウェーブへ移動。



これは入場後30分くらいに撮影したもの。
黄色いビブスを着用してるのがうちの子ども会の子です。
スケートは初めてという子が多かったんだけど、
30分もすれば、ほぼ手すりから離れて中央へ出ていましたね。
みんなとても楽しんでくれて、たくさんの笑顔を見ることができました!
準備は大変だったけど、頑張って良かったな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する