おひとついかが?

16.11.16ベーグル1
一口サイズのベーグル、おひとついかが?



16.11.16ベーグル2
Cpicon HBで♪食べやすい固さのベーグル2種 by あやちん1226
プレーンとクランベリー入りの生地を仕込む。



16.11.16ベーグル3
粉量300g仕込みだと6分割のレシピが多いけど、
それだと私的にはちょっと大きいので、いつも8分割にしています。



16.11.16ベーグル4
いつ見ても、ベーグルの成形ってなんかほっこりしますね



焼き上がり!の写真は、もう日が暮れていたので撮影せず・・・



翌朝の写真ですが、
16.11.16ベーグル5
プレーンベーグル+うっすらクリチ+サラダ菜+大山ハムのペッパーシンケン。
半額のペッパーシンケンをゲットしたので、迷わずベーグルサンドに。
こういうサンドの時はクリチはうっすらと塗ります。



16.11.16ベーグル6
クランベリーベーグル+少し甘味をつけたぽってりクリチ。
こちらはクリチにいい仕事をしてもらわないといけないので、厚めにぽってりと塗ります。



16.11.16ベーグル7
使い方を変えることで、クリチが引き立て役にもなるしメインっぽくもなりますね。



16.11.16ベーグル8
このポケモンのサンドイッチケース、
母が買ってきたんですが、横に隙間があると結局ラップで保護しないといけないし、
なんとなく使う時がなくて、このベーグルサンドでやっと日の目を見ることができた~!!
ちょっと量が多いかな?と思いつつ2個分入れた長女のベーグルサンド弁当。
クランベリーの方をお友達にあげてもいいかなと思ったんだけど、一人で完食したそうです。



16.11.16ベーグル1
それでも余るので、4等分して1個ずつラップにくるみ、職場へ持参。
みんなに提供したところ、みんな「すごーい!!美味しそう!!」と喜んでくれました。
このくらいにカットすると食べやすいし、小腹が満たされてちょうどいいのよね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する