再びさつまいも&贅沢カンパ

再びさつまいものパンを焼こうと思い、
今日は洋風チックなさつまいもフィリングを作りました。

今回はよく見るグルグル巻きの成形で
10.10.11さつまいもパン
さつまいもパン  でけたっ

10.10.11さつまいもパン_アップ
このフィリングがね、
なんとも優し~い味で、とってもおいしかったの
バターが香り付け程度にしか入ってないからか、重くないのよ。
晩ご飯前だから次女に半分しかあげなかったら
「まだ要る~」と号泣されました



今日はもう1つ。
ベーカリー部の ゆうこ姉☆ から「焼ける時に焼いて」と注文されていた
10.10.11贅沢カンパ
贅沢カンパ byホシノ丹フラ

私はカンパにレーズンがあまり好きじゃないので、
やっぱりこの組み合わせ
10.10.11贅沢カンパ_成形
●いちじく(キルシュに漬けておいた)
●クランベリー
●くるみ
●パンプキンシード   を た~っっぷりと
加水は昨日と同じ65%だけど、
具沢山でしっかりしてるから、クープは入れやすかったよん。

断面はこんな。
10.10.11贅沢カンパ_断面
うほっ  超贅沢~っ

半分残るので、naomi 姉ちゃん も「食べたい」と言ってたなぁと思い出し すると、
残りを買い取ってもらえる事になりました。
ホシノだし、具沢山だし、超おいしいこのカンパ。
私も大好きなのだ。
ちょっぴり贅沢~な気分になってもらえるといいなぁ

コメント

すてき~***

いちじく、クランベリー、くるみ、パンプキンシードがたっぷりのなんて贅沢なカンパ~***
私も毎回フィリングたっっぷりの欲張りカンパになっちゃいます(^^;)
それにフィリングたっぷりのほうがクープも入れやすいですよね♪

当分ライ麦のシンプルなカンパを焼いてないなぁ~ 
  

2010/10/11 (Mon) 22:57 | Anri #- | URL | 編集
Anriさん♪

> 私も毎回フィリングたっっぷりの欲張りカンパになっちゃいます(^^;)
具材たっぷりだと、色んな味がしておいしいよね~v-353
クランベリーやイチジクなんて、ホントにいい仕事してくれるよ。
Anriさんも鬼入れカンパ好きなんだねっv-392

> 当分ライ麦のシンプルなカンパを焼いてないなぁ~ 
実は・・・サワー種を使ったライ麦100%のドイツパンなんか焼く私ですが、
カンパにライ麦を配合するのは苦手なの・・・。
サワー種を使わないライ麦パンは正直苦手v-356
なので、私のカンパはいつも真っ白なのよ~v-388

2010/10/11 (Mon) 23:35 | あやちん #- | URL | 編集

まるまる一個でも食べれたよ~ん♪
ほんとに贅沢なまでに具だくさんだね☆
時々当たるカボチャ種の食感が美味しいよ(^-^)

2010/10/15 (Fri) 01:04 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> まるまる一個でも食べれたよ~ん♪
ゆうこ姉☆は、コレ系が好きだよねv-392
気に入ってもらえるんじゃないかと思ってた~。

> 時々当たるカボチャ種の食感が美味しいよ(^-^)
そうなの!
私的にもカボチャの種は外せないっ!
グリーンもキレイだし、具材としても割と安いし、良い仕事してくれるわv-353

2010/10/15 (Fri) 07:18 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する