本物ロールパンとミニチュアロールパン

16.11.15ロールパン1
ロールパンを焼いた。
久しぶりに作ったんだけど、成形が下手すぎてワロタ~。
今回は塗り玉ではなく牛乳を塗った仕上がりです。



16.11.15ロールパン2
ロールパンの冷凍生地。



16.11.15ロールパン3
あれ?なんかうまくいかない。
おしぼりみたいな成形になってしまった



16.11.15ロールパン4
同じ生地でミニチュアパンも作ってみる。
ミニチュアロールパンや編みパン、刻んだクランベリーを混ぜ込んだパン。



16.11.15ロールパン1
ロールパン
うーん、芋虫感が否めない。
巻き目がきれいに出ないし、クラムもちょっと詰まってて、発酵の具合があまり良くなかったな。
冷凍生地、食パンっぽいシンプル配合の方が向くのか?
それとも私の見極めが悪いだけか?
また挑戦してみなくちゃ。



16.11.15ロールパン5
ミニチュアパンもあまり模様がくっきりは出ず。
もう少し模様がはっきり出る方がアクセサリーに向くと思うんだよね。
樹脂かけてみたらまた違った感じになるかもしれないけど。



今日は出勤前にブログを更新しようと思ったんだけど、突如パソコンのマウスの電池が切れ、
先程やっと百均に電池を買いに行って無事更新できました。
買い置きしてあったはずの電池がいつの間にか無い・・・子供がいる家庭の「あるある」ですね。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとして下さるとありがたいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、感謝 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する