モリモリな山食

16.11.07イギリスパン1
山を焼いた!



16.11.07イギリスパン2
休日にたくさん焼きたくて、前日に生地を捏ねて発酵途中で冷凍しておきました。
これはね、
先日の武蔵で焼く勉強会の時にタイニーキッチンさんに教えていただいた手法なの。
冷蔵発酵は何度となくやってきたけど、冷凍することはあまり無いのでドキドキです。



16.11.07イギリスパン3
成形もタイニーキッチンさんに教えていただいた方法で。
いつもプリッと張ったお尻の山食を焼かれているタイニーキッチンさんに教わりたかったのよー。



16.11.07イギリスパン4
型に詰めて~



16.11.07イギリスパン5
このくらいかな?で窯入れ~。



16.11.07イギリスパン6
イギリスパン
粉は1CWとイーグルを混ぜてみました。
メリメリッと目立つ窯伸び部分にテンション上がる~。



16.11.07イギリスパン7
粉300gで仕込んだんですが、粉250gよりもしっかりとした骨格を感じて良いですね。
トーストして食べたり、娘たちのお弁当にサンドイッチを作ったりして、あっという間に完食でした。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとして下さるとありがたいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、感謝 

コメント

No title

わ~モリモリした山食美味しそうですね~!!
山食はサンドにしたり色々できるからいいですよね(*´∀`*)
私も焼きたいなぁ~

またアクセサリー用の小さいの作ったんですね^^
段々上手になっていってますね~スゴイi-199
また素敵なのができあがりそうですねi-175

2016/11/16 (Wed) 11:08 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> わ~モリモリした山食美味しそうですね~!!
> 山食はサンドにしたり色々できるからいいですよね(*´∀`*)
しっとりと角食に焼くのも好きですが、山のモリモリ感を楽しむのも好きです。
美味しく焼けましたよ。

> またアクセサリー用の小さいの作ったんですね^^
> 段々上手になっていってますね~スゴイi-199
> また素敵なのができあがりそうですねi-175
小さなオモチャを作る感覚で私はとても楽しんでいますが、
アクセサリー加工する友達は苦労してるっぽいですv-404
彼女のブログを読むと、なんだか大変そう・・・よくは分からないけど。
でも!
すごく素敵な作品が出来上がってきています!
先に私が見せちゃうのも何なので、
彼女がブログを更新したら私もこちらで紹介しようと思いますv-410

2016/11/16 (Wed) 15:43 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する