アクセサリー用パン

16.11.02ミニチュアパン1
色んなパンを焼いた~。



って、サイズが小さいことに気づきましたか?
1個が指先くらいの大きさです。



私とコラボしてパンアクセサリーを作ってくれているTiraにアクセサリー用パン素材を届けた時、
同じ生地でツイストパンとゴマパンを遊びで作って入れておいたところ、
なかなか好評だったので、ちゃんと作ってみることにしました。



16.11.02ミニチュアパン2
今回は焼き色をもう少し付けようかなと思い、卵や牛乳を少し配合してみました。
白い生地・黒ゴマ生地・クルミ生地の3種にしてみましたよ。



16.11.02ミニチュアパン3
グラム数を変えてみたり、形を変えてみたりで、いろんなパターンを作ってみました。
金具とのバランスもあるだろうから、
Tiraに「このグラム数がジャストサイズ!」って決めてもらおうと思って。



16.11.02ミニチュアパン1
ミニパンの完成~。
食べても美味しいけど、ここから低温で乾燥焼きをして



16.11.02ミニチュアパン4
グラム違いもあり、ツヤ出しの塗り玉をしたのとしてないのあり。
実際にアクセサリーにした時にどうなるか、ここからはTiraに丸投げでおまかせします。
 (丸投げって言うと私がものすごい悪い人みたいだな



前に預けたミニ食パンはね、
16.11.02Tiraのアクセサリー
Tiraのブログの画像をお借りしました。
こんな風に、いろんなアイデアで可愛く仕上げてくれています。



今回のパンたちがどう仕上がってくるか、楽しみです。
Tira、頑張ってね



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとして下さるとありがたいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、感謝 

コメント

パンアクセサリーめちゃ可愛ぃ~(*^▽^*)

あやちんさん是非とも販売して♪

2016/11/13 (Sun) 19:47 | *mikan* #G7brCG9w | URL | 編集
*mikan*さん♪

> パンアクセサリーめちゃ可愛ぃ~(*^▽^*)
ありがとう~。
パンを焼く私も楽しいし、アクセサリーに加工する友達も楽しんでくれてるし、
お互いにワクワクしながら遊んでますv-410

> あやちんさん是非とも販売して♪
Tiraがアクセサリーを置いてもらってるお店や、
ハンドメイド作家さんの作品を集めたイベントに出す予定です。
イベントがある時はお知らせするので、良かったら足を運んでやって下さいv-344

2016/11/14 (Mon) 18:49 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する